i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/5/6

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「五月病」は、死語らしい…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

この時期は、大学生とか新入社員が無気力になったりするもんやけど、今は、この時期に限らず年がら年中あるんやとか。

受験やら入社試験っちゅうストレスを突破して緊張続きのとこに、ゴールデンウィークやから、そこで気が抜けるのが「五月病」やったんやけど、それが年がら年中って事は、年がら年中ストレスまみれって事なんやろな。

ストレスとは無縁の気ままな生活をしとるから、いまいちよう分からんけど…

現代人は、ちょっと真面目過ぎるんかもな。

もうちょっと楽に生きたらええのに。

何にしても、現代人は、「ストレス解消法」を身につけてんと生きていくのが難しいようです。

ストレスは捨てられる
◆ 北アルプス遭難 7人死亡確認

5月になって暖かくなったっちゅうても、山はまだまだ寒いっちゅうの。

そんな山に…

冬山用の装備をしておらず、夏用の雨がっぱなどを着て、身を寄せ合うようにしていたという。

そりゃ、死ぬわな。

携帯もつながるし、ブームやからって、気軽に年寄りがに登って、こういう事故を起こす。

地元自治体は、ほんま迷惑やろな。

民間のヘリ使ってくれりゃええけど、警察やら消防のヘリを使ったら、全額自治体の持ち出しなるわけで、1回の捜索で数百万のカネがかかる。

地元民の税金からな。

もう保険に入ってへんのは入山禁止にするとか、高額の登山料を取るかせんと、やっていかれへんで。

それにしても、この世代は、わがままやし、人の言う事聞かんし、ほんま迷惑な存在ですな。

どうせ、この事故も、天候が悪くなって誰かが「諦めよう」って言うたのに、「ここまで来てもったいない」とか「これぐらい大丈夫」とか言うて登った結果やろ。

そういう年寄りが多いから、人数多過ぎて、孫子の世代に迷惑かけてるにも関わらず、カネがあっても病院代が上がると文句を言い、年金が下がると文句を言う。

人数多いから、票をようけ持ってるっちゅうて、年寄り優遇政策を進めとるけど、そろそろ年寄りを切り捨てる発言をする政治家も出てきて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「自殺考えた」20代の28.4%

こんなん調べてどうするつもりなんやろな。

内閣府自殺対策推進室は「周囲とのつながりが希薄な若者に焦点を当てた対策を講じる必要がある」としている。

周囲とのつながり持たせて…

「生きてりゃいい事もある」

とでも言うてやるんか?

「同情するならカネをくれ」って話やのに、同情するだけで解決するわけないがな。

一時的に乗り越えても、どうせまた死にたくなる。

自然界じゃ、生存競争に敗れたもんは、自然に淘汰される。

死にたいヤツは、死なせてやるのが「自然」やねん。

まぁ、自然界の中でも人間だけは天敵がおらんから、生存競争での勝ち負けの判定は、自分自身で決める事ができるけどな。

だいたい、本気でそいつの人生背負って、生かし続けてやるだけの覚悟あんのかね。

中途半端に声かけて、無責任な言葉を投げかけても、逆恨みされるだけやし、結局は、「自己満足」の世界やねん。

死にたいヤツを止めるって事は、そいつの痛みを代わりに背負うって事。

それができんのなら、放っとく事やな。

生活保護なり、何なり、生かす為のコストをかける気もなく、経済対策をする気もないのに、「自殺対策」っちゅうて調べるのは、どう考えても無駄遣いです。

やってるフリをしたいが為に無駄ガネ使って、仕事をつくって、綺麗事だけを並べるなら、むしろ「安楽死」を認める法案をつくって、いつでも楽に死ねるようにしてやった方が良い。

観光地に住むと、観光スポットに行かんようになるように、「いつでも行ける」と思うと行かんようになるのが人の性。

それと同じ理屈で、いつでも楽に死ねる環境があれば、逆に死なんようになるかもしれん。

何にしても、せいぜい話を聞いてやるぐらいの対策しか思いつかんのやから、考えてるふりなんかするのはやめて欲しいもんですな。

そんな事に時間やカネを使うなら、ドラッグラグの問題やら、臓器移植の為に海外に行かなあかんのをどうにかして、生きたいのに生きられへん人が1人でも減るように、1日でも長く生きられるように、そっち方面にカネも時間も人も割いて考えた方が有意義ですわ。

とにかく、死ぬ事を思い止まらせる事を考えるより、「生きたい」と思える環境を作ってやる事を考えた方がいい。

それでも死にたいヤツは、どうぞご自由にって事で。

ただし、なるべく他人に迷惑かけん死に方でな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 逮捕のバス運転手 運行歴4年

普段から中韓叩いとるけど、この件は、中国人やから良いとか悪いって話やなくて…

通常の日常会話はできるが、難しい日本語は理解できないといい、取り調べは中国語通訳を通じて行っている。

そんなんがバスの運転手なんかしててええんかね。

ちゅうか、そんなんでよう大型2種なんか取れたな。

替え玉か?

それに、長距離バスの運転手っちゅうと、バスを運転するだけやなくて、何かが起きたら状況説明もせなあかんわけで、日本語が不自由なヤツがどうやって客に説明するんや?

自分が事故らんでも、事故に巻き込まれたりした時に、車内待機がええんか、外に出た方がええんかとかの説明もできんわけやん。

荷物運んでるんやないねんで。

こういうのを雇ってたり、運行指示書も作ってないわ、運転手の状態のチェック(飲酒等のチェックも含めて)もしとらんわって、ほんまこのバス会社はメチャクチャですわ。

それもこれも、コイズミ構造改革での規制緩和で「価格競争」に拍車がかかったせいなんやけど…

消費者に乞食が増えて、タダなら必要がなくても貰い、とにかく安いものを買おうとする風潮がこういう状況を作ってるねんな。

殺人ユッケしかり、ゴミおせちしかり。

デフレ、デフレでカネがないからしゃあない面もあるけど、消費者もそろそろ「安い」ってだけで飛びつかんと、「適正価格」っちゅうもんを知って、少々値が張っても良いものを買うって事を心がけて欲しいもんですな。

で、必要のないものは買わない。

そうなりゃ、良いものは残り、いくら安くても悪いものは淘汰される。

政治にしろ、経済にしろ、全ては、庶民の意識次第って事ですな。

って書いてたら…

◆ ホテル滞在中に中国人ツアー手配か

前の日徹夜で運転して、寝とかなあかんホテルで…

運転手河野化山(かざん)容疑者(43)が、休息のため石川県内のホテルに滞在中、中国人向けツアーの手配をしていたことが3日、バス運行会社の関係者らの話で分かった。

内職してましたよっと。

むしろ、こっちが「本職」のようやけど…

それにしても、掛け持ちに日雇いって、ムチャクチャやな。

「命」を運んでる意識は全くないようで。

バス会社が悪い、コイズミが悪いって言う以前に、こんなんこうなって当たり前やん。

飲酒運転と何が違うん?

こんな事してて、これで最高7年かぁ。

まぁ、「安いもんに飛びつくのが悪い」で終わりか。

こんな事故を知った後でもバスツアーの客がなくならんのやから、これでもええんやろな。

ほんま、乞食が増えたもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 土佐犬にかまれ女性死亡

土佐犬に噛まれるって、1年に1回ぐらい聞くけど、こういう猛獣の類は免許性にしたら?

何か、あった時に対処できんがな。

で、何かあっても…

県警笛吹署は飼い主の無職男性(60)から事情を聴くとともに、過失致死の疑いがあるとみて捜査している。

「過失致死の疑い」って…

「過失致死」って罰金刑やで。

こんなんが50万で許されてええんかね。

野犬やクマは、問答無用で射殺されるのに、飼い犬が人を殺しても罰金刑で済んで、犬が死ぬ事もない。

何とも、おかしな話です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 携帯端末払いの延滞、6倍に

「高額化」ねぇ。

増加ペースが速いのは、スマホの高額化が大きな要因だ。従来の携帯端末は4万〜5万円が主流だったが、スマホは7万〜8万円。「月々の支払い負担が重く滞納するケースが多い」(割賦業者)。割賦契約者の約3割が20歳代までの若年層で、通信ゲームやネットを使えるスマホに切り替えたことで通信料やゲーム代が急増し、支払い余力が少なくなるケースも多いとみられる。

スマホが高額化したっちゅうても、あれだけ高機能で多機能なら当たり前とちゃうん?

100km離れると「030」を「040」せんと繋がらん時代から携帯持ってるから、安いとしか思えんのやけど…

白黒で、ドットの液晶やったのに、それでも10万近くしてたんやで。

通話料にしたって、ちょっと使ったら、すぐに10万超えてたし…

今の携帯は、どう考えても安いって。

ちゅうか、新規ばっかり特典与えて、長年使ってる人間にゃ何の特典もないっちゅう方をどうにかして欲しいわ。

しかも、スマホに切り替えやすいように割引サービスようけつけとるがな。

そうやって、新規を囲い込もうと色々サービスして、かき集めた結果がこれやねんから、この辺は想定内やろ。

もう1億台突破しとるんやから、これからは新規の取り合いで鎬を削るより、逃げ出さんように長年使ってる人間にサービスするように切り替えて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ