i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/5/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「ホテル」と「ラブホ」じゃ受け取る感覚がずいぶん違う…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

あの福山の火災なんやけど、何で「ラブホテル」って言わんのやろな。

窓がないだの、避難経路が明確じゃないだのって話をしきりにしとるけど、「ホテル」ってイメージでそれを聞くと…

「なんちゅうホテルや」

になるけど、これが「ラブホテル」なら…

「そんなもんやろ」

で終わりの話。

まぁ、死んだ方にしたら、そういう訳にもいかんのやろうけど、エッチするだけの場所に、そんなにカネをかけたくないヤツもおるわけで、「安かろう悪かろう」とはちょっと違う気がするんやけどなぁ。

前回のボツネタにも書いたけど、ラブホテルで死ぬと世間体も悪いし、不都合な事も出て来るやろうから、色々面倒臭い問題もあるんやろうけど、これを「ホテル」って報道するのにゃ、何か違和感がある。

「ホテルがこんな構造で良いのか」みたいな話になってるのは、どうも変ですな。

まぁ、「コンプガチャ」の件も最大のスポンサーやからTVじゃ触れんし、メディアが触りたくないとこっちゅうのは、色々「大人の事情」がありそうです。

マスコミは何を伝えないか――メディア社会の賢い生き方
◆ 生活保護 8か月連続最多更新

何度も書いてるけど、「生活保護制度」はやめるべきですわ。

本当に困ってる人間を助ける為なら、ありやとは思うけど、声が大きい団体とか面倒臭い団体がバックについてるかどうかが支給の基準になっとるわけで、完全に「利権化」しとる。

そんな不公平な制度を存続させる意味が分からん。

それに税収が40兆円しかないのに、生活保護費が3.7兆円って、もう異常を通り越してるやろ。

続けたいなら国民全員等しく配る「ベーシックインカム」にするべき。

それなら利権化もなくなるし、不正受給の問題もなくなる。

やめるか、全員配るかどっちかにしてくれ。

で、不正受給と言えば、年収5千万もあるのに「オカンに食わせるタンメンはねぇ」って言うたかどうかは知らんけど、先月から次課長河本のオカンが生活保護を受給してるってネット騒がれてるんやけど…

吉本が圧力かけてるんか、あちらの人が圧力かけてるんか、ネット上で実名記事が出る度に消されとるねんなぁ。

で、ネットの声を受けて、片山さつきが追求しとるねんけど…

どうなるんやろな(笑)

って書いてたら…

◆ 河本の母が生活保護 吉本反論

今まで圧力かけて消して、スルーしてたのに、とうとう隠しきれんようになったと。

で、反論は「人権侵害」と(笑)

何でこうも胡散臭い連中って「人権」をすぐ出すんやろな(笑)

それにしても、こんな言い訳にもならんコメントをよう出すな。

で…

「現在は、生活保護費を受給しておりません」

先月まで貰ってたやん(笑)

で…

「河本本人及びその親族において、生活保護費の不正受給のそしりを受けるような違法行為が存在しない」

じゃ、何でやめたん?(笑)

ちゅうか、「三親等以内の援助が受けられない」っちゅうのが条件なんですけどねぇ。

完全に「不正受給」やん。

まぁ、それだけの収入がある親族がおっても、あちら方面がついてりゃ、生活保護も簡単に貰えるんですな。

「あちらってどちら?」聞かんように(笑)

何にしても、自分のオカンなんやから、タンメンぐらいは食わせてやって欲しいもんですな。

とにかく、今の税体系で「生活保護」っちゅう制度を残すのは、完全に無理なんで、何度も書いてるように消費税を50%にするとか、相続税を見直すとかして、抜本的に「国の在り方」から変える時期に来てるのは間違いない。

今の時代、誰もが突然「無収入」になる可能性があるわけで、そういう人間は「死ねばいい」と切り捨てる社会を目指すんか、「飯ぐらいは食わせてやる」って社会を目指すんか、そろそろ国民的議論をするべきやろな。

今の消費税議論も、目先を乗り越えるだけの話で、いずれ行き詰まるのは目に見えてる。

まずは、切り捨てるんか、とりあえず生かしてやるんか、どっちの社会を目指すかを決めて、税体系について議論して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 万引き免職の元教諭と和解

万引きで免職されたからって訴えるような人間が、生徒に何を教えるんやろな。

万引きが見つかっても、「自分の権利は主張しろ」って教えるんやろか?

そんなんじゃ、何の説教もできんで。

説教やなくて、逆ギレとか開き直りを教えて、そういう人間を量産されても困るんですけど…

で、そんな強固な身分保障に守られた教師様が訴えたら、同じ公務員である裁判官様は…

「万引した金額に比べ、教員免許取り消しなど女性が受けた被害が大きい」

女性が受けた「被害」って何やねん(笑)

府教委は09年1月、当時の懲戒処分基準に従って免職処分とした。

ルールに基づいて適正に処分したのに「被害」とはねぇ。

ルールに引っかかるような事をしとらんかったら、何の問題もなかったのにねぇ。

公務員をクビにすると「被害」って事なんですか。そうですか。

この論理がまかり通るなら、公務員様が何かしでかしても、その被害と退職金没収の被害を照らし合わせて、そっちの被害が小さかったら、公務員様は、堂々と退職金を受け取れる事になるんですけど…

「1800万円」の被害より大きい被害を与えん限り、公務員をクビにすると役所が負けると(笑)

スゴイね。こりゃ。

徹ちゃんが「入れ墨入れたらクビ」「タバコ吸ったらクビ」って、何でもかんでもクビにしようとしてるのに、こんな判例が出たら…

どうするんやろ?(笑)

それに、金額の問題なんかね。

それを言い出したら、「払えばいいんでしょ!!払えば!!」って逆ギレするのを認める事になるんとちゃうか?

何とも、公務員様の世界は、世間の「一般常識」が通用せん世界なようですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「美人市議」不服申し立て

大して「美人」でもないのに、何でこうも「美人すぎる」とか言うんやろね。

ちゅうか…

「トイレは使ったと思うが、台所や風呂は使っていない。コンビニのトイレを借りることもあった。朝の洗顔はする暇がなかった」

仮に「美人」でも、風呂に入らん、顔も洗わん女を「美人」って言わん方がええと思うで(笑)

それにしても、ようこんな嘘つくのぉ。

恥ずかしくないんやろか?

ちゅうか、これで言い逃れると思ってるところがスゴイわ。

住んでないのは、明らかなわけで、こんな嘘をつけばつくほど信頼なくすっちゅうの。

まぁ、「売名」が目的なんで、次の選挙とかどうでもええんやろな(笑)

こういうのを当選させる市民が悪いっちゅう話のようですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ストーカー相談後に連れ去り

「民事不介入」って事にしたいんやろうけど、何でこうもストーカー相談無視して、事件を起こさせるかね。

何の為の「ストーカー規制法」やねん。

そもそも警察・検察って組織が、犯罪を立件して、起訴して、有罪にするのが「仕事」やと思ってるからこうなるねんな。

だから、動く理由が、裁判をして有罪にできるかどうか以外にない。

「民事不介入」もタテマエで、事件になって、有罪にできんと評価の対象にならんから、コイツらにしてみたら無駄な事なんでやらんねんな。

何度か書いたけど、検挙率を評価するんやなくて、犯罪発生率がゼロっちゅうのを評価するようにしたらええねん。

警察の本来の目的は、「犯罪を未然に防ぐ」事にあるわけで、犯罪が起きない町作りとか、地域との連携が一番重要な仕事のはず。

それやのに、「犯罪者の逮捕」が一番の目的になっとるから、地域住民も疑いの対象になって、職質なんかでも上から目線になっとるねん。

何にしても、事件が起きんと動かんような組織やったら必要ないんで、警察っちゅう組織の廃止も含めて、ゼロから「治安を守る」っちゅう事がどういう事かを議論して、そうする為にはどういう組織が必要かを考えるべきやな。

今の様な、公営ヤ●ザみたいな組織は絶対にいらん。

詳細記事&コメント投稿
◆ 有料放送が見放題の仕組みが判明

先週、2ちゃんで…(良い子は見ないように)

カスカ 懐石・研究 3枚目

ちゅうのを見て、ネタにしようかどうか迷ってるうちに今日になってもうたんやけど、3/4の瓦版で紹介した5万円もするカードを買わんでも、2000円程度で売ってるカードライターを買えば、誰もができるようになりましたよって話な。

2ちゃんが目の敵にされるのも分かる気がするわ。

しかも、やり方がそんな難しい話やないし…

お薬関係でも目つけられてるし、これで総務省からも目つけられたら、潰されるかもしれんな(笑)

それにしても、1年も経たずに完全解析されて、やり方までネット上で紹介されて…

どうするんやろね(笑)

技術もないのに、天下り先を作る事ばっかり考えてるからこうなるねんな。

まぁ、そんなんに乗っかったスカパーとかWOWOWが悪いか(笑)

今のところ変造が罪になるかはグレーゾーンやし、やったところで、その位置が分かるわけやないんでバレる事もないんやけど、良い子はやらんように(笑)

TVに電話回線繋いでる人は、バレる可能性があるけど…

まぁ、「知識」として楽しんで下さい(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ