i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/6/7

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
いつものようにAKBのCDが大量に不法投棄されてるらしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ


不法投棄の画像

まぁ、「選挙」とは名ばかりのインチキ商法やから、売る方にも買う方にもモラルもマナーもないんやろうけど、少しぐらい心痛まんのかね?

「100万使った」、「200万使った」って自慢もチラホラ聞こえてくるけど、自分で稼いだカネを何に使おうが自由やけど、ゴミに100万も200万も使って何が楽しいんやろな。

ちゅうか、「CD」やないとあかん事情って何なん?

こうなるのが分かっとるんやから、もう「投票券」を売ってやれよ。

それにAKBのタレントもこういう不法投棄を見て、1位だの2位だのって、悲しくならんのかね?

秋元康は、笑いが止まらんのやろうけど…

売る方も買う方も完全に狂っとるわ。

こういうのを「国民的行事」って言われると、日本人がバカみたいで、甚だ迷惑です。

自分のカネで何を買おうが、買ったものをどうしようが自由やけど、せめて、ルールを守って、ちゃんと不燃ゴミの日に出すように。

AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術
◆ 中3刺す 息子トラブル勘違い

子供の喧嘩に親が出て行って…

田中容疑者は「長男が学校で同級生とトラブルになっていた。確かめたら人違いだと分かったが、口論になったので刺した」などと容疑を認めているという。

勘違いやったけど、逆ギレして刺しましたよってか(笑)

しかも、例によって例のごとく「無職」。

お前がトラブルの元じゃ。

それにしても、こんなんがよう「親」やっとるな。

まぁ、百歩譲って、子供の喧嘩に出て行くのを良しとしても、何でも刃物を持って行く?

間違えとんのに、何で謝らんと刺しとんの?

しかも、中学生の子供がおって、何で働かん?

お前は、我が子に何を教えるんじゃ。

ほんま、少子化うんぬん言う前に、親になったらあかんヤツを親にせんようにして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 5歳児に硫酸点眼 男に懲役6年

1/26の瓦版で、「失明せんかったらええけど…」って書いたけど…

兄は右目がほぼ失明したほか、2人とも角膜が混濁するなどの障害が残ったという。

失明してたんやな。

それにしても…

有賀裁判長は、双子の顔立ちが女性の元夫に似ていると聞いた同被告が憎しみを募らせたとし、「理不尽な動機で厳しい非難に値する」と指摘。

こんな意味不明な動機で5歳の子を失明させといて、懲役6年っちゅうのって、どうなんやろね。

罪と罰があってない気が…

まぁ、母親もたいがいやし、やっぱり子供の最大の不幸は、親を選ばれへんって事のようですな。

とりあえず、普通の親の元に生まれた事を感謝しとこっと。

詳細記事&コメント投稿
◆ 警官発砲 未明に響く銃声5発

時間が午前3時前で良かったな。

昼間やったら、結構危なかったで。

「止まりなさい、止まりなさい」。午前3時前。現場近くに住む獣医師(57)はパトカーのサイレンと警告で目を覚ました。外を見ると、白い車が一方通行の道を猛スピードで走行。パトカーが追いついた瞬間、衝突音が響いたという。

この時に撃てよ。

「ズドーン」。近くに住む無職の男性(69)も車が衝突する音で目が覚めた。慌ててベランダに出ると、スポーツカータイプの車がパトカーに追突を繰り返していた。周囲にはバンパーなどの部品が飛び散り、タイヤもバーストしているような状態だった。

「パンパンパン」。警察官の叫び声とともに、パトカーから降りた一人の警察官が車の右後部に回り込むと、最初に3発の銃声が聞こえた。さらにしばらくした後、2発の銃声が響いたという。


結構、派手にやっとるな。

それにしても、5発か。

完全に殺す気やん(笑)

個人的には、殺す気で撃ちゃええと思うけど、「人権」にうるさいドアホどもが何て言うか…

何にしても、こういうキ●ガイが増えてきたんで、日本もアメリカみたいに問答無用で射殺できるようにして欲しいもですな。

まぁ、警察自体にそれだけの信用がないからアレやけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 韓国 日本企業との訴訟増加へ

こういう事が起きるから、福沢諭吉先生が「韓国とは関わるな」って教えてくれてたのになぁ。

先月24日、韓国大法院(最高裁に相当)が日帝強占期に韓国人を強制徴用した日本企業に損害賠償責任を認める判決を下したことを受け、徴用被害者が積極的に補償要求に乗り出している。これに伴い、日本企業を相手にした追加訴訟が続く見通しだ。

国が相手にしてくれんから、民間企業に謝罪と賠償を要求すると。

もう、どうしようもないわ。

謝罪も賠償も必要ないのに、個人補償分も含めて韓国政府に「経済協力金」っちゅう名目で、現在の価値で数十兆円も出してやったのに、それを全部使ったのは韓国政府。

ちなみに、それは北朝鮮の分も含まれてる。

文句があるなら韓国政府に言えっちゅうの。

それ以前に「日韓基本条約」で財産の請求権は、「完全かつ最終的」に解決されてる。

条約が国内法に優先するのは、いくらヒトモドキでも知っとるやろ。

それを最高裁が、こんな判決を出すんやからのぉ。

ほんま、面倒臭い生き物ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ お布施めぐり5億円の所得隠し

坊主が派遣って…

「実家の寺の副住職としての収入だけでは食べていけない」。埼玉県内の僧侶(46)は約10年前、複数の派遣業者に登録、最近まで、仕事を続けていた。派遣業者に支払う仲介手数料は「お布施の半額」が基本だったが、時には、お布施35万円のうち、25万円のキックバックを求められたこともあった。

実家が寺で食べていかれへんって、どんだけ貧乏寺なん?

「檀家」っちゅう食いっぱぐれのないシステムがあるやろうに。

しかも…

ある派遣会社から法事の仕事を受けていた関東地方の僧侶の場合、いつも知らない寺院の僧侶を名乗るよう求められていた。宗派も異なり、法事会場で「〜寺の副住職さんです」などと施主に紹介されるのが後ろめたかったという。

他宗派の四十九日の法要で、重要な「位牌(いはい)入魂」までやらされ、その宗派の作法が分からず、自分の宗派のやり方でごまかしたこともある。「とんでもないことをしてしまった」と、良心の呵責(かしゃく)に耐えかねた。


おいおい…

「後ろめたい」とか「良心の呵責」とか「良い人」ぶっとるけど、結局カネの為なら何でもやるんやん。

この生臭坊主が(笑)

だいたい…

交通費や宿泊費、食費などは基本的に自腹。「5割以上のピンハネはつらかった」と振り返る。節約のため、格安のビジネスホテルかカプセルホテルを選び、食事はコンビニで済ませた。

知らんがな(笑)

ちゅうか、節約の為ならコンビニ弁当やなくて、精進料理を作って、それを弁当にすりゃええがな。

坊主のくせに贅沢に慣れ過ぎやねん。

そもそも、オイラの経験上どんな不景気でも必ず飲み屋におるのは、金融屋と坊主。

それが良いか悪いかは別にして、こういう風に「お布施」が無税なのをええ事に、自ら進んで脱税システムに入り込むって…

糞坊主もええとこやな。

ほんで、心が痛んでるふりをする。

最悪ですわ。

信長が比叡山を焼き討ちした気持ちがよく分かるわ。

まぁ、今の世の中、坊主ですらこれ。

庶民にモラルだ何だっちゅうのは、無理っちゅうもんですな。

何にしても、「仏教」の教えは、現代人にも役立つもんが多いし、学ぶべきもんやとは思うけど、こういうのを優遇する必要性は全く感じんので、宗教法人の税制の優遇なんかとっととやめるべきですな。

今の時代、寺なんかなくても誰も困らん。

仏教を学ぶだけなら、どこでもできる。

ちゅうか、寺自体が寺としての機能をなくしてる。

昔は、「駆け込み寺」って言葉があるように、困った時に助けてくれるのが寺やったわけで、庶民の身近にあった。

しかも、学ぶ所でもあり、今の精神科医的な存在でもあり、身の上相談から身の下相談まで引き受けてくれた所やったけど、今は敷居が高すぎる。

何の為にコンビニの2倍近い寺が必要で、今まで存在できたかっちゅうと、それだけ地域に密着して、地域の色んな事の拠り所やったから。

それが今や、葬式とか法事でお経を読むだけ。

ただ、お経を読むだけなら、mp3で十分やねん。

プライバシーうんぬん、個人情報うんぬんで、地域自体が閉鎖しとるから、一概に寺だけのせいでもないけど、孤独死だの何だのがある以上、あればそれなりの役割を果たせるはず。

そういう風に関わっていくつもりがないなら、税制の優遇なんかもすっぱりやめて、どんどん潰すべきですな。

とにかく、坊主みたいな「職業」を飯を食う為にやるなっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



キーワード:

Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ