i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/6/24

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「婚活疲労外来」なるものがあるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

婚活でうつになったり、ストレスを感じて不安障害になったりする人間が増えてるらしいんやけど…

じゃ、やめりゃええやん(笑)

何の為に「結婚」したいん?

そもそも、相手の条件に妥協できんから独身なわけで、妥協できんから婚活しとるんやろ?

結婚生活って、他人とひとつ屋根の下で暮らすんやから、ライフスタイルにしろ、何にしろ、色々「妥協」せんと成り立たんわけで、何で妥協できん人間がそこまでして結婚したいんか理解に苦しむ。

何がしたいん?

妥協したくないのに、妥協せんと成立せん結婚がしたいって、ほんま意味が分からん。

まぁ、精神科医は、こうやってまた儲けるネタができて喜んでるやろうけど…(笑)

ちゅうか、そんなんで結婚しても、どうせ長続きせんので、最初から諦める事ですな。

「それでも慰謝料が取れる」とか言うなら、話は別やけど、そういう「養ってもらう」とか、「就職先」みたいな考えで相手を探しても、捕まらんって(笑)

こうやって儲けのタネにされるのが関の山なんで、とっとと諦めて、結婚以外で「幸せ」を探す事をオススメします。

「婚活」がなくなる日―結婚=幸せという洗脳
◆ 採決へ首相と小沢氏攻防激化

ガソリン暫定税率をいち早く撤回したヤツが「マニフェストを守れ」っちゅうのも、何を言うとるねんって話やけど、結局はどっちもマニフェストを守らん詐欺師とペテン師の争い。

どっちが勝とうが負けようが、国民には何ら関係ない。

ちゅうか、ダーティのグループがいくら反対しようが、自公が合意しとるんやから、消費税増税は、もう既に決まってる。

民主党が割れようがどうしようが、次の総選挙じゃほとんどがおらんようになるんやから、それもどうでもええ話。

メリットがあるとしたら、解散が早まるぐらい。

解散が早まって困るのは、ダーティのグループ議員。

何の為に「政局」やっとるんやろね(笑)

それにしても、ようこんだけ「国民不在」で盛り上がれるもんですな。

そんな国民不在の政局は、とうとう空中戦に…

◆ 小沢夫人の手紙 民主に波紋

ダーティは、離党やなくて、離婚の心配をした方がええんちゃうか?(笑)

福島県選出で中間派の増子輝彦参院議員は「内容が事実だとすれば、小沢一郎という政治家に対する考え方が大きく変わる。『信念を持った強い政治家』というイメージは作られたものだったと言わざるを得ない。国民の間には強い嫌悪感、不信感が生まれたのではないか」と語った。

内容が事実かどうかは分からんけど、ダーティが被災地の岩手選出で、役職も何もなく、暇やったにも関わらず、一切行ってへんのは事実なわけで、それだけでアウトやろ。

結局、裏金作りは上手いけど、いざって時に何の役にも立たん人間やったのが証明されたんやからな。

まぁ、裁判もまだ継続中やし、賞味期限切れのお爺ちゃんは、とっとと引退する事をオススメします。

ちゅうか、今度は、空き缶の不信任案の時みたいに逃げんように(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 浦安女性殺害「盗み目的で」

元カレがどうのこうのやったけど、ようやく犯人逮捕か。

ちゅうか、泊めた元カレも、泊まった元カノもよう分からん事件やったけど、殺したヤツは、もっと訳が分からんな。

西岡容疑者は「盗み目的で部屋に侵入し、気付かれたので殺害した」と供述しており、借金が犯行につながった可能性がないかを調べる。

「盗み目的」って言いながら財布はそのままやし、「気づかれた」って言いながら争った形跡はなし。

ちゅうか、盗み目的なら、部屋に人がおるのが分かってて入るかね。

しかも、部屋に入るなり、部屋にあった包丁持ってるし…

ちゅうか、手取りで月30万あって社員寮暮らしで、強盗せなあかん程カネがないとはねぇ。

パチンコ狂いの成れの果ては、こんなもんか。

で、そんな理解不能な男は、もっと…

◆ 西岡容疑者「自分の仕事はどうなる」

理解不能な事を言うとると。

西岡容疑者は「盗み目的で部屋に侵入し、気付かれたので刺した」と供述する一方、「自分の仕事はどうなるのか」などとも話しているという。

この期に及んで、仕事を心配するって、どんな神経の持ち主なんやろな。

仕事よりも、自分の人生を心配したら?

ちゅうか、生かしてシャバに戻すと、またやりそうなんで、殺処分でお願いします。

詳細記事&コメント投稿
◆ 核のゴミ2919トン、出口なく

原発の問題は、安全かどうか以前に…

安全性や電力の安定供給に加えて、原発にはもうひとつ早期に解決すべき課題がある。使用済み燃料の後処理の方策が定まっていないのだ。原発の再稼働は使用済み燃料からプルトニウムを取り出し、再利用する「核燃料サイクル」とのセットで考えなければ、増え続ける“核のゴミ”に悩まされることになる。

これが一番の問題。

「核燃料サイクル」って概念が破綻してるのに、捨てる場所がない。

使用済み燃料が地上にある限り、永遠に事故の可能性からは逃れられへんねんな。

やるとしたら、ドラム缶に詰めて、コンクリートで固めて、海底に沈めるのが一番ええんやけど、これは条約で禁止されてる。

一番安全で確実な方法やのにな。

で、中間貯蔵施設の六ヶ所村は…

この施設では使用済み核燃料中のウラン3千トンを貯蔵できる。だが、平成10年に始めた全国の原発からの受け入れで、今年3月末で2919トン分が埋まった。

「再処理工場が動かなければ、使用済み燃料の出口がない」。日本原燃の担当者は焦りをみせる。今年度の受け入れを19トンに抑えたが、もはや余力はない。


もう限界と。

ちなみに再処理待ちの使用済み燃料は、1万6800トン日本にある。

原発1基を動かすと、1年でこれが30トン増える。

完全に詰んでるねんな。

何でか知らんけど、再稼働は議論(したふり)するけど、こっちは完全にスルー。

原発を動かすなら、まずはこれを決めんとな。

条約脱退して海洋投棄するか、どっかの自治体に最終処分場になってもらうか、どっかに輸出するか…

選択肢は、この3つぐらいやけど、どれに決めるにしても一悶着あるわな。

後は、政治の決断力だけなんやけど、これが一番ない。

はてさて、どうなる事やら。

詳細記事&コメント投稿
◆ 経産省審査委 東電の人件費「妥当」

天下るヤツらが「妥当」って言うてもなぁ(笑)

東京電力の一般家庭向け電気料金の値上げ申請内容を査定する経済産業省の電気料金審査専門委員会は22日、公聴会などで「割高」との批判が出た東電の人件費水準について、「妥当」とする方向で一致した。安念潤司委員長(中央大法科大学院教授)は、「人件費は1000人規模の企業の水準が守られている」と述べ、大企業並みとの認識を示した。

あんな事故を起こして、税金を3.5兆円も投入されてる企業の年収が「1000人規模の大企業と同じ水準」で、何で「妥当」なんか詳しく説明して欲しいもんですな。

で、その「妥当」な年収を守る為に、電気料金の値上げを認めるってか(笑)

何ともムチャクチャな論理やけど、経産省にしてみたら当然と。

こんな事が平気で起るのも民主党政権ならではって事で、完全に官僚に支配されてるって事の裏返し。

確か、政権交代前は、政権を取った事がないから、族議員もおらんし、縛られるもんがないから、政官業の癒着にメスを入れられるって言うてたはずやけど…

逆に甘い蜜を吸わされて、完全にズブズブになったようです。

消費税増税も完全に財務省主導やし、残り1年で官僚のラストスパートは凄まじいもんになるんやろなぁ(笑)

何にしても、遅くとも1年後には総選挙があるわけで、その間に有権者はよ〜く考えておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高速道自動走行 10年後に実現か

4/29の瓦版で、ツアーバスの事故の時に「自動運転できるようにするべき」って書いたけど、10年後には実現可能と。

自宅を出発し、車が最寄りのインターチェンジ(IC)から高速道路の専用車線に入ると、運転手はハンドルやアクセルから手足を離した。次に自分で運転するのは、目的地近くのICを降りてから。それまではシステムに運転を任せ、車内で快適に過ごす――。同省が検討しているシステムのイメージだ。

技術的には、今すぐにでもできるから、後はコストの問題だけ。

で、将来的には、コストも安くなって、一般道にも導入して、車は完全自動運転になると。

そういう時代が来れば、事故死も激減するし、何っちゅうても、警察の交通違反の取り締まりがなくなる(笑)

オイラが生きてる間に、そこまでいって欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



キーワード:

Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ









携帯アクセス解析

携帯アクセス解析