i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/7/5

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

溜まってる!?
心と体の毒素チェック


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
日本のコーラは、カリフォルニアのコーラと比べて18倍も発癌性物質が含まれてるらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

アメリカの消費者団体「公益科学センター」によると、日本を含む世界各国のコカコーラには、発癌性物4-メチルイミダゾール(4-MI)が含まれてるんやと。

で、その4-MIが、日本のコーラはカリフォルニアのよりも18倍多く含まれてるって話なんやけど…

日本とアメリカで製法違うん?

まぁ、3/15の瓦版で取り上げたから、コーラに発癌性物質が入ってるのは知ってたけど、「18倍」はちょっとなぁ。

飲まんから関係ないけど(笑)

で、そのアメリカの消費者団体「公益科学センター」によると、発癌性物質よりも大量の糖分の方が危険なんやとか。

350ミリリットル缶で角砂糖10個分らしい。

そりゃ、糖分取り過ぎか。

何にしても、飲み過ぎ注意って事で。

飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの
◆ 中2自殺 生前に自殺練習強要

「虐め」ねぇ。

アンケートは男子生徒の自殺後にいじめについて実施し、約320人が回答した。15人の生徒は「自殺の練習とか、トイレで殴られていたとか、死んだスズメを口の中に入れろと言われていた」「何回も自殺の練習をさせられていた。先生に相談したけど何もしてくれなかった」などと回答。「昼休みに毎日自殺の練習をさせられていた」「がんの友達に自分の命をあげるなどと言っていたらしい」との回答もあった。

「自殺の練習」って「自殺教唆」っちゅう犯罪やと思うねんけど…

また、13人が「友達なのにお金を恐喝されていた」「脅して銀行の番号を聞き出し、その銀行からとったお金を使っていた」と回答、15人が「万引きを強要されていた」と書いた。

ここまで来ると完全に「恐喝」で、明らかな犯罪やのに、何で「虐め」で処理するんやろな。

学校内で処理してええ問題とちゃうやろ。

何で、これが「民事」でしか争えんねんって思ってたら…

◆ 中2自殺 被害届受理を3回拒否

例によって例のごとく「仕事」をせん警察のせいですか。そうですか。

男子生徒の父親は、複数の同級生から独自に聞き取った暴行の証言と学校の調査結果を基に、生徒が自殺した後の昨年10月に2回、同12月に1回、大津署に出向き、暴行容疑の被害届を提出したいと申し出たという。しかし、関係者によると、対応した署員は「犯罪としての事実認定ができない」として受理を断ったという。

ストーカー殺人といい、ほんな仕事せん組織ですなぁ。

お前らは何の為に存在しとんの?

こんな無駄飯食いを雇ってられるほど、日本には余裕ないと思うねんけど…

ほんま、警察っていらんと思うわ。

それにしても…

学校側は当初「いじめは把握していない」としていたが、全校生徒へのアンケートでいじめの事実が判明した。

何でこうも頑なに「虐め」の存在を否定するんやろな。

何を守っとんの?

どこぞの原発も「事故は起きない」って事で進めてきたから、ああいう事故が起きても対応ができんと、スムーズに避難もさせらんかったわけで、初めから「ない」もんとしてるから「虐め」が起きるし、起きても最小限で止められへんねん。

それやのに、何でこうも頑なに否定する?

ちゅうか、虐めを把握してないって否定しときながら…

◆ 教諭「一緒に笑っていた」

一緒に笑ってたって…

把握しとるがな。

教諭の放置を示す回答は記名8人、無記名6人で、直接見聞きした内容が11人、伝聞が13人。「先生も見て見ぬふり」や「一度、先生は注意したけれどその後は一緒になって笑っていた」と記されていた。また「先生もいじめのことを知っていたけどこわくて言えなかったらしい」などとするものもあった。

恐くて言えんのやったら教師辞めたら?

何の為に教師やっとんの?

ちゅうか、調べりゃすぐバレるのに、何で「把握してない」とか、そんな嘘つくんやろな。

虐めの存在を隠すと何かええ事でもあんのか?

で、教師がこうやと教育委員会も…

◆ 大津市教委釈明「確証ない」

確証ないって、生徒が嘘をついてるって事か?

市教育委員会は4日、昨年の調査の中で実際に「同級生らに自殺の練習をさせられていた」との記述があったと認めた上で、「事実として確証を得られなかったため公表しなかった」と釈明した。

「虐めはない」って事にするのは、建前上生徒を信じてるからやろ?

それやのに、生徒のアンケートは認めないって…

そっちも建前貫けよ。

何度も言うけど、お前らは何を守っとんの?

さらに…

澤村教育長は、自殺といじめの因果関係について「直接の原因は特定できない」と繰り返した。

「因果関係は認められない」って、これもまた「ただちに健康に影響はない」って言うてた原発を守ってるヤツらと同じ言いぐさですな。

これから福島で健康被害が起きても、この言葉が使われる事やろ。

とにかく、教育関係者と原発関係者が同じ論理で動いてると。

まぁ、教育関係、原発関係に関わらず、日本中の組織がこの論理で動いてるけどな。

とにかく責任を取りたくない。

何かが起きると取りあえず隠して先送り。

日本が停滞するのも無理ないか。

で、そういう風潮がもたらす結果が、あんな事故とか、こんな自殺と。

高速バスの事故もそうやけど、その先に何が待ってるか気づいとるのに、気づいてないふりをして、利益だけを求めたり、保身に走ったりする。

ちゅうか、教師に教育委員会に警察、ここに登場する大人の全てがクズばっかりってどういう事やねん。

こんな大人を見て育ったガキは、将来どんな大人になるんやろな。

「大人の都合」は分からんでもないけど、せめて教育の現場ぐらいは「大人の都合」を見せんようにして欲しいもんです。

この事件で救いやったのが、インタビュー受けてたガキが「虐めてたヤツも悪いし、助けんかった僕らも悪いし、隠す学校も悪い。そこを認めてから考えんと何も始まらん」みたいな事を言うてたけど、こういうガキがおったのがせめてもの救いですな。

中2のガキが一番しっかりしてるっちゅうのが情けない話やけど…

何にしても、「大人」は、せめてガキの前だけは、手本になるようにしてて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 校内で小2男児ひかれ死亡

故意か過失かって以前に、今の小学校って車で乗り入れてええんか?

しかも、登校時間中に…

5日午前7時45分頃、福島県郡山市富久山町久保田、市立行健(こうけん)小学校の敷地内で、2年生の斎藤涼君(7)が乗用車にひかれ、搬送先の病院で死亡した。

そんな時間帯に車で学校の敷地内に入れるって、ちょっと考えられへんのやけど…

不良のドラマとかやと単車で乗り込んだりってあるけど、小学校に車が入ってくるって何かの業者以外に見た事ないねんけどなぁ。

ドラマでもカネ持ちが車で登校するシーンがあるけど、校内に乗り入れんがな。

今はこういうの普通なん?

それにしても…

女性は「子供の忘れ物を届けに来た。(斎藤君が)見えなかった」と話しているという。

車で忘れ物を届けるって発想がなぁ。

オイラの親なんか忘れ物届けてくれた事なんかないけど…

ちょっと過保護過ぎるんちゃう?

まぁ、届けるのはありにしても、、小学校なんか近いし、車で行こうって発想にならんと思うねんけどなぁ。

それで一刻も早くって事で、前方不注意のスピード出し過ぎで、ガキを殺したと。

ちゅうか、車の乗り入れがありか、なしか以前に、登校中に学校に車で行ったら危ないって発想にならんのやろか?

あんだけ登校中の事故のニュースが出てるのにねぇ。

危ないからって保護者がついて登校させてるんちゃうん?

ほんま、ようやるわ。

で、この親の子供は、これから地獄の小学校生活が始まるわけか。

ガキは大人と違って思った事をそのまま言うからねぇ。

残酷な事も平気で言うで。

殺した親が罪を償うのは当然やけど、その子供はなぁ。

とんでもない事をしでかしたもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 10歳に告訴能力 1審判決破棄

これ、3/18の瓦版で取り上げて、あまりにも酷いって書いたけど、高裁が破棄してくれたか。

何で、こんな当たり前の事が地裁レベルやとああなるんやろな。

ほんま、地裁は狂った判決多いわ。

何にしても、レイプが有期刑っちゅうのは、そろそろ見直すべきやな。

相手が死んで初めて無期懲役。

これに強盗が加わらんと最高刑で死刑がない。

レイプした時点で最高刑を死刑までにするべき。

で、「親告罪」なんやから、ついでに親告した人間に刑罰まで申告してもらえばいい。

それを元に裁判したらええねん。

最高刑に死刑がないから再犯でも、どんなに悪質でも死刑を求刑できん。

そもそも明治にできた法律やから、レイプに対する考えが軽いねん。

それ以前の江戸時代は、レイプが成立するのは相手が既婚女性の場合だけで、それでも軽犯罪並みの扱いやったんやからな。

未婚やと犯罪ですらなかったんやで。

それから時代が変わったっちゅうても、今から100年も前の明治。

女にゃ参政権もなかった時代なんやから、軽いのも当たり前。

だから、「3年以上の有期刑」になってる。

フェミニストのババアどもが何で抗議せんのか理解に苦しむ。

「全て死刑にしろ」とは言わんけど、死刑も選択できるようにしてやって欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 受刑者80人以上が原発賠償受領

服役囚に「賠償」って意味が分からん。

そもそも、そこにおる理由が住民とは違うがな。

福島刑務所によると、支所を含めて当時約1700人が服役していた。一部の受刑者が閲覧可能な新聞などで賠償について知り、東電から書類を取り寄せ、郵送で手続きをした。口コミでこうした動きが刑務所内に広がったという。

誰が入れ知恵したんか知らんけど、義務を果たさんどころか、他人の人権を侵害したから服役しとるのに、こういう「権利」だけは主張するんやな。

ちゅうか、1700人が申請したら1700人に払うつもりってか。

東電福島地域支援室は「受刑者も精神的な損害を受けたという点は同じ。賠償対象としての要件を満たしていれば、粛々と手続きを進める」としている。

へぇ〜

まぁ、どうせカネ払うのは、電気代とか税金っちゅう国民のカネやから関係ないか。

その割りには、一般市民の支払いで揉めるのは何でなん?

何にしても、とっとと潰すか、業務上過失致死で刑事事件として立件して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「小沢新党」また2人抜けちゃった

尊師の求心力も弱まってきましたなぁ(笑)

“仲間”としてきた議員が次々に抜けていく。小沢氏にとって想定外の事態が再び起きてしまった。離党届にハンコまで押していた水野氏が、突然の撤回表明。これで離党する小沢グループ議員は、衆院37人、参院12人の計49人となった。さらに瑞慶覧氏は、新党への参加見送りを明言した。

ダーティ支持者って、マインドコントロールされてるんかって思うぐらい熱烈な支持しとるのに、仲間はマインドコントロールが足らんかったんかな?(笑)

まぁ、合流したところで、政党助成金という名の税金はないし、「選挙の神様」っちゅう異名も怪しいどころか、奥さんの手紙で自分の当選も危ぶまれてるからなぁ。

支持母体もないとくりゃ、次の総選挙でダーティ一味全滅もあるわけで、泥船にゃ乗れんわな。

元の船も沈没寸前やけど、まがりなりにも与党やから、それなりのカネもあるし、選挙の支援はしてくれるしのぉ。

まぁ、「国民の生活が第一」だの何だの言うたところで、考えてるのはこんな事って事ですわ。

何にしても、前回の総選挙で民主党に投票した人は、しっかり反省して、同じ間違いを繰り返さんように。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析