i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/3/18

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
シンディ・ローパーの会見が泣かせる…今日この頃。
(ノ_;)シクシク

だいぶ長いけど、とりあえず読んでみて下さい。

シンディ・ローパー会見全文

中学生の頃、何故か洋楽にはまってて、丁度その頃シンディ・ローパーがデビューしてて…

あの頃はよう聴いたもんです。

まだCDっちゅうもんもなかったけど…

シンディ・ローパーの日本に対する思いも分かったけど、「Girls just wanna have fun」が「ハイスクールはダンステリア」って邦題になってたのに不満を持ってたっちゅうのを初めて知ったわ。

で、何が泣けるって、何であの震災の後、日本に留まったかって問いに…

歩いていて、前の人が転んで倒れたとき、どうするか?ということです。

立ち止まって、立ち上がるのを手を貸すか、

それともその人を踏んで歩くのか、ということです。

私は転んだ人に手をさしのべるような人間になるように育てられました。


って答えたとこな。

募金することしかできんかった人間には耳が痛い…

まぁ、とにかく全文読んでみて下さい。

18%OFF
グレイテスト・ヒッツ/シンディ・ローパー
◆ 「幼い」10歳告訴能力認めず

10歳やから告訴能力ないって、あんた…

母親の交際相手からわいせつ行為を受けたと訴えた女児(当時10歳11カ月)の告訴能力を、富山地裁(田中聖浩(きよひろ)裁判長)が「幼い」ことを理由に認めず、起訴そのものを無効とする公訴棄却の判決を下していたことが分かった。

10歳にもなれば何されたか分かってるやろ。

それを「まだ子供やから」って公訴棄却って…

これは酷い。

ちゅうか、レイプは親告罪なわけで、これがまかり通るなら10歳をレイプしても無罪になる。

告訴能力がないんやから、犯罪として成立せんのやからな。

そんな事あってええの?

次女は…

「地獄だった。重い罰を与えて」

って言うてるのに…

ちゅうか…

判決は今年1月。地裁は、富山市の無職の男(42)に対し、交際相手の女(39)の長女(当時15歳)や次女(同10歳11カ月)にホテルでわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ罪など3事件で有罪とし、懲役13年を言い渡した。女に対しても、宿泊予約の手助けをしたとして同ほう助罪などで懲役4年を言い渡した。一方で、次女に対する強制わいせつ事件1件は公訴を棄却した。

15歳の長女に対するレイプを認めとるのに、何で10歳の次女は公訴棄却なんかが分からん。

「親告罪」やから告訴しとるのに…

さらに訳が分からんのが、告訴能力がないって判定されたから代理人のお婆ちゃんに告訴してもらったら…

祖母の告訴状も、母が最終的に起訴されなかったことから、告訴権者は母であって祖母ではないとし、無効と判断した。

告訴権者は母親やからと、これも棄却。

母親は共犯者やがな。

何で、こうも頑なに10歳のレイプを認めようとせんの?

15歳に対するレイプは存在しても、10歳に対するレイプは存在せんと思っとんの?

あんたから見りゃそうなんかもしれんけど、15歳をレイプするようなヤツから見りゃ、10歳も十分対象やろ。

それを…

「次女の供述は具体的で処罰感情などもあるのに、地裁は本人への尋問もせず、告訴能力を実質的に検討していない」

本人に聞き取りもせず…

地裁は判決で、(1)被害の客観的経緯を認識している(2)被害感情がある(3)制裁の意味や仕組みを理解している−−を告訴が有効な条件とした。そのうえで「幼い年齢」や本人の正式な告訴状が作成されていない状況から、「告訴能力を有していたことには相当な疑問が残る」と指摘した。

自分の価値観や常識だけで、犯罪がなかったことにしたと。

せめて本人に聞いてやれっちゅうの。

こんな前例作ってもうたら、「将を射んとせばまず馬を射よ」やないけど、シングルマザーの10歳以下の娘をレイプしたかったら、母親をたらし込めば全て無罪になってまう。

ちゅうか、レイプが何で「親告罪」になってるか分かっとるんやろか?

捜査される事で、被害者のプライバシーが侵害されたり、セカンドレイプになって、更に心理的ダメージを与えるから、「そっとしといて…」って人に配慮する為に本人が告訴せんと捜査せん事になっとるねん。

それを、告訴能力があろうがなかろうが、本人が出てきて、犯罪があったのが明らかにも関わらず、「告訴能力」に拘って、公訴棄却するってどういう事やねん。

これじゃ、何の為に「親告罪」にしとるんか分からんがな。

いやぁ、ほんま酷い話です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大阪2児放置死 母に懲役30年

3/8の瓦版で、求刑7、8年の判決で5年程度って書いたけど、今までの「子殺し」の相場は、こんなもんやったから、かなり厳罰傾向は進んでるようです。

まぁ、「殺人」が認められたっちゅうのが大きいんやけど…

で、それはええねんけど、求刑が無期懲役やのに有期刑の最高とはいえ割り引いて懲役30年する意味が分からん。

「懲役30年」って言うても、30年刑務所におるわけやなく、30年でも10年経てば仮釈放が認められる。

これも世論を受けて、なかなか仮釈放を認めん傾向にあるけど、無為懲役の平均在所年数が30年と1ヶ月。

有期刑の平均在所年数のデータが見つからんかったら何とも言えんけど、せいぜい15年で長くても20年ぐらいやろ。

となると出て来るのは39〜44歳。

初産やと厳しい年齢やけど、1回出産しとるから、まだまだ産める年。

しかも、この手の生き物は繁殖能力が高いから、またやるやろな。

何せ、我が子の遺体を見たその日にエッチができる生き物なんやから…

まぁ、相場を覆して懲役30年を出したのは良かったんで、あとは仮釈放を認めんことやな。

そうすりゃ出て来るのは54歳。

いくらのこの生き物が繁殖能力が高くても、さすがにもう無理やろ。

まぁ、出所後は生活保護で生活するようになると思うんで、それがしゃくに障るけど…

遊び人のコイツにゃ地獄の数十年になるやろうから、むしろ死刑より良かったかもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝食作ってない 殴り妻死なす

年を取ると丸くなるけど、年を取り過ぎると前頭葉の働きが衰えて凶暴になると。

生嶋容疑者は「店の手伝いを休ませてほしいと言ってきたので口論になった。朝食を作っていなかったのにも腹が立ち、殴った」と容疑を認めているという。

朝飯作ってないぐらいで死ぬまで殴るかね。

ちゅうか、婆さんも81にもなって何でこの爺さんから離れんのやろなぁ。

静代さんは今年に入って香芝署に4回、夫の暴言や暴行について相談しており、同署はそのたびに生嶋容疑者を呼んで注意。静代さんには保護施設に入るよう促していたという。

DVの相談もしてて、保護施設に行った方がいいって言われてるのになぁ。

結婚何年目か知らんけど、81まで一緒におったあげく殴り殺される。

何とも不憫な最期です。

詳細記事&コメント投稿
◆ ひき逃げで死亡 正当防衛で無罪

「殺すぞ」って追っかけたら、死にましたよって話か。

判決は、被告に男性をわざとひく意思はなかったと判断。男性が「殺すぞ」などと言って何回も窓をたたいたとし、被告の車のワイパーが引きちぎられた点も挙げ、「男性の尋常でない攻撃から身を守るためにやむを得ない行動だった」と認定した。

まぁ、歩行者に対してクラクション鳴らすのもどうかと思うけど、「殺すぞ」って窓を叩かれて、ワイパーまで引きちぎられたら、そら、ひくとかひかんとか考える前に逃げるわな。

ここまでキレたのが本人の性格的な問題なんか、クラクション鳴らした後のやり取りに問題があるかで、印象も変わってくるけど…

クラクション鳴らした側が暴言吐いて、鳴らされた方が近寄って来て、口論になって、うっとうしいから逃げようとした時にワイパーに引っかかって、それでも無視して逃げてひき殺したって可能性もなきにしもやけど、「死人に口なし」やから、こればっかりは判定のしようがないわな。

まぁ、その辺は、よう分からん話なんで、この判決が正しいかどうかは闇の中やけど、こういう状況で逃げて、仮に死んだとしても正当防衛を認めてくれるっちゅうのは、何か安心した。

去年の8/21の瓦版で車が追い抜かれたからって、妊婦を車から降ろして殴る蹴るの暴行をしたっちゅう事件を取り上げたけど、これも降りんと逃げて、仮にひき殺してもええって事なんやからな。

普段はおとなしくても、ハンドル握ると凶暴になるヤツはゴロゴロおるわけで、ドライブ中にトラブルに巻き込まれる事は誰にでも起る事。

そんな時、話が出来そうな相手なら降りて話も出来るけど、話が通じんイカレたヤツもおるわけで、身の危険を感じたら車から降りずに警察に通報するのがベストやけど、車に捕まれようがどうしようが、そのまま逃げても「正当防衛」が適用されるって事を知ってりゃ、対応する時の心構えも変わってくるやろ。

という事で、自分に非がなく、一方的にインネンをつけられてる様な時は、車から降りずにいつでも逃げられる様にしておきましょうって事で。

仮に死んでも正当防衛なんで。

特に女性は、そういう対応をしましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 北機関紙「宇宙を征服」

やだなにこれこわい(棒読み)

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞(電子版)は十七日、打ち上げ予告した「地球観測衛星」について、「わが国は遠からず宇宙を征服してしまうだろう」とする記事を掲載した。

東スポみたいなゴシップ誌ならまだしも、政府の機関紙でなぁ(笑)

さすがにここまでとは思ってなかった(笑)

ちゅうか、食いもんがないっちゅうて、物乞いしてる乞食国家が「宇宙を征服」って…

しかも、ミサイル撃たんっちゅう約束で食糧支援をしてもらう事になっとるのに、約束したしりから「人工衛星」という名の長距離弾道ミサイルを撃つって言うんやからなぁ。

もう、そのまま国ごと宇宙に行ってくれんやろか?

下朝鮮も引き連れて…

これに対して、真紀子からの防衛能力を高く評価された我が国の防衛大臣がパトリオットで迎撃するって言うてるしなぁ。

バカの相手をバカがやると、ほんまおかしくなる。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ