i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/7/15

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ケータイでDVD/CDレンタル
今なら2週間無料!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「おすだけノーマット」が想像以上に効く…今日この頃。 \(◎o◎)/ウッヒョー

「ふん。ワンプッシュで効くわけないがな」と思いながらも珍しいもんには食いつく性格なんで試してみたら…

蚊取り線香やらカトリスやら色んなもんを経験してきたけど、43年生きてきて一番効くんとちゃうやろか?

これだけ効くと「どんだけ毒性の強い殺虫成分使っとるねん」ってつっこみたくなる(笑)

と思いながらも、喉がイガイガしたりとかないしなぁ。

蚊が落ちてるのも見かけんし…

蚊を殺すっちゅうより、蚊の存在を感じさせへん。

バリアが張られてるような感覚やな。

臭いもないし、スイッチ切り忘れもないし、良い事尽くめ。

個人的に、メチャクチャおすすめです。

おすだけノーマット60日セット
◆ 自殺 複数の教諭が問題把握か

「いじめの認識はなかった」って言い続けてきたけど、「実は知ってました」よっと。

担任や2年を担当する別の教諭らはその後、男子生徒について話し合い、その際「いじめかもしれないから、人間関係に気をつけていこう」という意見も出されたという。男子生徒はこの6日後に自殺した。

これって、「虐めの認識」はあったけど、号外でも取り上げたように「見守るだけ」って決めたって事やん。

見守ったっちゅうか、見殺しにしたっちゅうか…

「虐めの認識」は、その定義にもよるんで、個人的にはどっからどうみても「虐め」やと思うけど、頭がおかしい狂師から見たら、「虐め」に入らん事もあるんやろうと好意的に解釈してやったとしても、生徒間に何かしらのイザコザがあったのを「気づいてた」のはこれで明らかになったわけなんやけど…

◆ 校長「いじめ気づかなかった」

それでも「気づかなかった」と言い張ると。

「認識がなかったというより、気付かなかった。いじめがあったのか、ということについては今となっては気付いていなかったのが正確なところです」

狂師どもは、一応「虐めの可能性」を含めて話し合いをしてるのに?

この話し合いについて校長は「報告は受けていた」と説明。にもかかわらず、教員らが「いじめの可能性」の認識を共有したことを、一般論が話し合われただけと軽く受けとめてしまったため「いじめとは疑わなかった」という。

アレは一般論やからスルーしましたよっと。

韓流教育のやり過ぎで、日本語が不自由になってるんか知らんけど、どこをどうやったらこういう受け答えになるんやろな。

目の前で起ってる事を「一般論」と捉えるセンスにゃ驚かされるわ。

まぁ、「人は見た目が9割」って本もあるけど、見た目からしてこの校長は完全に「悪人」ですな。

ちゅうか、昔ならいざ知らず、オイラが学生の頃なんかは、「教職課程」取るヤツって少々変わったヤツばっかりで、そのまま教師になるようなヤツは、大抵民間企業に内定もらえんかったからってヤツやった。

まぁ、工学部やったからなんかもしれんけど、教育学部やったら尚更レベル低いしなぁ。

そういうヤツらの成れの果てが、こういう校長であったり、教育委員会なわけで、こうなるのはむしろ自然な姿なんやろな。

まぁ、これも「一般論」って事で(笑)

「教師にも良い人はいる」っちゅう訳の分からん苦情は受け付けません。

で、こうやって逃げまくる校長に対して、当の生徒は…

◆ 生徒心中吐露「苦しくて涙」

まぁ、これも今更なんやけど…

「どれだけつらかっただろう。どんな思いで飛び降りたのだろう。そう考えると、悲しくて苦しくて涙が出る。相談に乗ってやれたらよかったのにと悔しい気持ちでいっぱいです」

とか…

「もっと早く気づいてあげればよかった。ほんまにごめんな、ゴメン。ゴメン。ゴメン」などと書き、いじめに気付いていた生徒は「見て見ぬふりをしてしまった」と、無念さをにじませた。

と「自責の念」に自責の念にかられてると。

まぁ、「見て見ぬふり」は防衛本能やし、集団心理としては、自分が助けんでも誰かが助けるって意識も働くんで、結果としてこうなるのはある意味しゃあない。

結果論として、「何で誰も助けへんねん」なんてのは、後からやから言える事やけど…

この辺のコメントは、こうとしか言えんわな。

ほんまにそういう自責の念にかられてたら、今頃ノイローゼになってるような気もするけど…

クラスメイトが死んでるんやし…

それやったら、遺族に協力してやってりゃ良かったんやしな。

自殺から9ヶ月も経って、こんな騒ぎにもなってるんやから、「言ってみただけ」感が強いわな。

ただ、教師に対してのコメントは…

「絶対、先生とかも気付いていたと思う。いいかげん、隠さずに話してほしい」

とか…

「絶対に真実を突き止めてほしい。事実がどうであっても、学校を守るために封印するのは絶対にやめてください」

中々立派なコメントですわ。

中2のコメントとは思えん。

インタビューなんかを見てもしっかりしてるなぁって思うわ。

オイラが中2の頃は、こんなコメント絶対にできんかった(汗)

オイラが中学生やった30年前と比べると、明らかに今の子の方がデキが良い。

そんなデキの良い子を指導するのがアレなんやからなぁ。

何か、色々もったいないです。

何にしても、担任、校長、教育委員会は、何かしらの刑事罰を与えて欲しいもんですな。

税金で飯食ってるのに、ただただ自分の保身しか考えてへんなんっちゅうのがまかり通ってええはずがない。

刑事罰が無理なら、最低限懲戒免職でお願いします。

で、加害者に対しての捜査は…

◆ 自殺中2 多額の金の使途捜査

最新情報じゃ40万って事になっとるけど…

関係者によると、生徒は昨年7月下旬から預金を数万円単位で下ろすようになり、計約12万円を引き出していた。また、9月下旬までに、親戚の店などから数回にわたり、計約二十数万円を無断で持ち去ったという。

中2で貯金が12万もあるっちゅうのにも驚くけど、親戚から20数万も盗んでりゃ、その時何か対応できんかったんかなぁと思うな。

これも結果論やけど…

何にしても、これは完全に「恐喝」なんでとっとと逮捕して、ちゃんと罰を受けさせるように。

「恐喝」は「自殺教唆」より罪が重いんで、こっちを重点的に捜査して欲しいもんやな。

ただ、14歳未満は「触法少年」扱いで、罪に問えんし、逮捕もできん。

事件当時14歳になってたのは1人だけっちゅう話やから、この辺が難しいとこやけど…

「おおむね12歳以上」は、家裁の判断で少年院送りにできるけど、ほんま「少年法」いらんわ。

わずか数ヶ月の差でこれやからなぁ。

1人だけ刑務所に送ると、それもおかしな話になってくるし…

頭の痛いとこやけど、頑張れ滋賀県警って事で。

詳細記事&コメント投稿
◆ 岡田氏 支持低迷にもどかしさ

ジャスコって頭の中に何かわいてるんやろか?

「もうちょっと上がってもいいのになと思う」。岡田克也副総理は14日、徳島県鳴門市で講演し、報道各社の世論調査で野田内閣の支持率が20%台に低迷していることをもどかしがってみせた。

どこをどう思ったら、「もうちょっと上がってもいい」と思えるんや?

何か支持されるような事したか?

むしろ、まだ20%ある事の方が不思議やろ。

まぁ、「世論調査」やから選挙権の有無に関係なしに答えられるんで、アチラ方面の生き物も答えられるからなぁ。

なので、どんなに酷い政権でもゼロになる事はない。

何にしても、こういう現状分析もできんヤツが副総理なんかやってるんやから、この政権がどういう政権か分かるわな。

三重3区の有権者は、次の総選挙ではちゃんと教えてやるように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 娘の余命を伝え聞き苦痛 勝訴

こういうのを伝聞で聞きたくないわな。

判決によると、女性の娘はがん治療で同病院に入院、通院。担当の女性看護師は2008年6月頃、余命が半年と分かり、飲食店名とともに夫に漏らした。夫は同店の利用客で、同年7月に来店した際、医師から余命を告げられていない女性に「娘さん、長くないんだって。あと半年なんやろ」などと話した。

しかも、娘さんは19歳やからなぁ。

看護婦の旦那っちゅう客に、無神経に「あと半年なんやろ」とか聞かされたら…

まず、この客に殺意がわくな。

医者も何で家族に告知しとらんかったんや?

そうしてりゃ、何の問題もなかったのになぁ。

まぁ、病院側の落ち度っちゅうか、この看護婦は酷いわな。

ただ…

1審は看護師の夫婦間で私的に行われた行為として、院長の責任は認めなかった。これに対し、高裁判決は「勤務場所でなくても、看護師が職務上知り得た秘密を漏らさないよう、監督することができた」として使用者責任を認めた。

いやいや、無理やろ。

院長にそこまで監督責任求められてもねぇ。

24時間つきまとってるわけでもなく、誓約書書かせるぐらいしかできわけで、「人の口に戸は立てられぬ」ってことわざがあるように、言うヤツ何をしても言うって。

ちゅうか、悪いのは看護婦やん。

それやのに…

女性は院長と看護師夫婦を相手に提訴。夫婦とは和解が成立している。

看護婦夫婦とは和解で、院長にはカネ払えって…

何で損害賠償請求されてるのが院長だけなん?

まぁ、こういう時に誰かを恨みたい、憎みたい気持ちは分からんでもないけど、医療ミスがあったわけでもなく、告知されとらんかっただけで、何がどう変わってても死んでた。

知ってたら、その後の過ごし方とか色々考えられたかもしれんけど、伝聞でこんな訴訟するぐらいやから、それも無理やろ。

こんな騒ぎを起こしても、逆に娘が浮かばれんので、さっさと取り下げた方がええと思うな。

何にしても、精神的に弱かろうが、どうしようが告知は絶対に受けるべきやと思う。

知ってりゃ、対応が全然変わってくるからな。

少なくとも本人には絶対に言うべき。

例えその結果、自殺するような事になっても。

人生の残りの時間を知ってるのと知らんのとでは、生き方が全然変わってくる。

それが自殺でも、それは自分が決めた事やから、それはそれで1つの選択。

何にも知らんかったら、やりたかった事も、伝えたかった事も、何もできんねん。

その時間を奪う事ほど、罪作りな事はない。

なので、最悪の結果が待ってるかもしれんけど、絶対に告知はするべきやと思う。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「那智の滝」岩登り 3人逮捕

なんちゅう罰当たりな。

ちゅうか…

「那智の滝」は熊野那智大社の別宮「飛瀧神社」の御神体とされ、周辺は立ち入りが禁止されている。3人は「入ってはいけないことは知っていたが、日本一の滝に登りたかった」と容疑を認めているという。

やったらあかんの知っててやるって、バカなの?

まぁ、コイツに限らず、知っててやるバカは増えとるか。

いや、むしろ、やって良い事と悪い事の区別がつかんバカの方が増えてるか。

そう考えりゃ、まだ救いはあるけど、「アルパインクライマー」の第一人者やったら、もうちょっと考えなさい。

「アルパインクライマー」っちゅうのが何なんかよう分からんけど、そこでトップの人間がそうやったら、そこの人間は全員バカやと思われるで。

まぁ、こういうのとか、登山家にゃ「自分さえ良ければいい」っちゅう人間が多いんかもな。

だから平気でヘリを呼んだり、富士山をゴミだらけにする。

「神」がおるとか、おらんとか以前に、そういうもんに対して「畏敬の念」を持てんようになってきたのは、嘆かわしい事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 打球で失明女性 ハムなど提訴

失明やから気持ちは分からんでもないけど、野球はそういうスポーツ。

楽天の時も訴えた人がおったけど、請求は却下されてる。

内野席フェンス上部の防球ネットは06年に撤去され、観客に打球が当たる事故が多発していた。原告側は「ネットを設置するなど十分な安全措置を取らなかった過失がある」と主張。女性は「安全対策を講じてほしい」と話しているという。

安全対策って言うけど、周りがネットだらけやったら見るのも息苦しいし、見ててもつまらんがな。

可哀想やとは思うけど、これはしゃあない。

訴えるぐらいなら、最初から見に行かん事やな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析