i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/7/26

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
オスプレイが何で騒がれてるんかよう分からん…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

「よく落ちる」っちゅうても、どんなもんでも落ちる事はあるわけで、その1回だけを繰り返し繰り返し報道して「よく落ちる」っちゅうのってどうなんやろな。

たまたま今年2回落ちてるけど、オスプレイ(MV-22)の事故率は10万時間あたり1.93回。

今使われてるヘリコプター(CH-53D)の事故率は10万時間あたり4.15回。

半分以下の事故率なんですけど…

事故率は半分で飛行距離は2倍でスピードも2倍。

そりゃ配備するやろ。

何が問題なん?

問題があるとしたら、飛行距離が2倍に伸びたから、沖縄から中国に届くって事やろな(笑)

ようするに中国が嫌がってると。

「オスプレイ反対」って旗振ってた連中を見りゃ分かるか。

何にしても、オスプレイうんぬんは置いとくとしても、マスゴミがいつものように妙な方向に誘導してるんで気を付けましょうって事で。

マスコミは何を伝えないか――メディア社会の賢い生き方
◆ なでしこが涙した宮間の言葉

惚れた(笑)

「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。大切な思いや大切な人たちがいて、私たちは戦っている。ここからの6試合、お互いのために戦おう」

27でこういう事が言えるんやからなぁ。

やっぱり一流のアスリートは、人間としても一流なんですな。

それにしても、こういう事が言えるキャプテンがおって、「苦しい時は私の背中を見なさい」って言える沢がおるんやから、なでしこジャパンが強いのも当然か。

そんな強いなでしこジャパンやのに…

「皆さんにはワールドチャンピオンとして見てもらっていますが、それ以前の試合を見てもらえれば分かると思うけど、普通なので。なかなか点が取れなくても、1失点しても、焦ることは今までもなかったし、これからもないと思う」

「普通」って言い切るとこがかっこええなぁ(笑)

このまま勢いに乗って、ワールドカップに引き続き、オリンピックでも優勝して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大津市の教育長「こっちも被害者」

どこまでも燃料投下するんですな。

まぁ、嘘泣き謝罪するより、悪人は徹底して悪人の方がええけどな。

「どうして騒ぎが大きくなるのか」

今まで隠してたから。

「こっちも被害者」

何の被害があったん?

「なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか」

2度目やけど、今まで隠してたから。

「いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい」

あんたが認めてないだけで、世間一般の人間は虐めが原因やと思ってるんですけど…

それにしても、教師やってて、校長になって、教師の出世の上がりの教育長にまでなったヤツが、何でこうも「現状認識」できんのやろな。

バカは自分がバカな事に気づかんからバカなんやけど、こうも「自分」が見えてへん生き物とは「話し合い」なんかできん。

そりゃ「家庭内の問題」とか言うわな。

こんなのが教育界のトップにおるから…

◆ 自殺後も生徒の机でトランプ

こういう生き物に育つと。

男子生徒が自殺した翌日の20分間の昼休み。「ぎゃははは」。甲高い笑い声が教室に響く。男子生徒が使っていた教室の中央に置かれた机を囲み、3人の生徒がトランプを始めた。

椅子に浅く腰掛け、足を投げ出した格好で遊ぶ3人。七並べか、神経衰弱だろうか。机の上にトランプを広げ、楽しそうにしていた。


「虐め」って虐められてるヤツのリアクションがおもろいから、それがエスカレートして酷くなるもんやと思ってたんやけど、コイツらは違うようやな。

死んだ翌日に、その机を囲んで笑いながらトランプできる神経が分からん。

さらに…

6時間目の授業が終わり、帰りの会が始まるまでの空き時間。教室の後ろには3人のうち2人の姿があった。5人ぐらいの男子生徒が「なにやってんや」と近寄ったが、慌ててすぐに離れた。

2人は、掲示板の体育祭で撮った男子生徒の写真に画びょうを刺していた。笑いながらプスプスと軽く、何度も。


……

こんなんで「更正の余地」なんか考える必要あんのかね。

こんなん野良犬よりもタチが悪いんやから、野良犬みたいに保健所送りが適切やと思うねんけど…

もう「教育」したところで治らんで。

保健所に送って殺処分するか、これだけ攻撃性が高いっちゅう事は、テストステロンの分泌が多いんやろうから、それを治す為に去勢するか、物理的に去勢する事が無理なら、薬物投与で人格変えるとか…

危険動物に対してやるような事をせんと、こんなん野放しにしてたら危険やで。

実際、転校先でも集団リンチしてたみたいやし…

「人権、人権」言う前に、「ヒト」なんかどうか確認したら?

隣国にヒトの姿をしたヒトモドキっちゅう生き物がおるんやから、今の日本にもようけおるやろ。

何度か書いとるけど、クマとか野犬は何もせんでも、姿を見せただけで問答無用で射殺やのに、こういう生き物が野放しにされる理屈がさっぱり分からん。

クマとか野犬との違いってヒトの言葉を喋れるかどうかだけやん。

喋れるだけで理解できんのやから、ワンワン吠えてるのと何が違うのやら。

誰か、クマとか野犬は射殺して良くて、こういう生き物を保健所送りにできん理由を教えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 教師が蹴り 生徒骨折させる

こういう事で世間が騒ぐから、虐めも見て見ぬふりになるねんな。

小学生ならまだしも、相手が中学生にもなりゃ、ケガを負わせるぐらいで相手せん事にゃ止められるもんも止められへん。

けど、それをやったら「体罰」って言われる。

教師も「どうせいっちゅうねん」って思っとるやろな。

まぁ、今回のケースの「蹴り」は如何なもんかと思うけど、状況的には教師は悪くないやろ。

十和田中学校によると、体罰があったのは今月5日の3時限後の休み時間。4時限目の音楽の授業が音楽教師の体調不良のため、社会に変更。社会担当で担任の男性教諭がその旨を告げると3人が大声でのブーイングを起こしたという。

反抗的な態度を受け、男性教諭は「ちょっと来い」と3人を別室に連れ出してゲンコツで頭をたたいた。市教育委員会によれば「コツン」という程度の軽いものだったという。

ところが3人のうち1人は、なおも不満そうな態度をとった。教諭はさらにその生徒の腹を蹴ろうとした。しかし生徒が腹をかばおうとして出した右手が、教諭の足に当たってしまったという。


まぁ、蹴りたくなる気持ちは分からんでもないわな。

けど、その辺は、一応「教育者」。

感情にまかせて蹴ってるようじゃ話にならんわ。

そこは、しっかり反省するように。

この件で感心したのが…

けがをした生徒の保護者は学校の謝罪を受け入れ、告訴の意向は示していないという。
モンペだ何だっちゅうて、今時の親ならすぐ裁判沙汰やのに、この辺は、まともな感覚で感心したわ。

本来なら、「うちの子が悪いんで…」っちゅうて、謝罪を受け入れるんやなくて、逆に謝罪するのが昭和の感覚やけど…

まぁ、ええか。

何にしても、教師から「体罰」を取り上げたら、教育的指導なんかできん。

今回の「蹴り」は、批判の対象でもええけど、もうちょっと教師の体罰を容認するべきやと思うな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 原発事故の告訴・告発 検察受理へ

ようやく「刑事事件」として動いたか。

遅すぎるっちゅうの。

放射能で直接的な死者はおらんにしても、避難指示のお粗末さで何人も死んでるし、風評被害で自殺者も出てる。

これ原発事故やなくて、普通の工場爆発やったらとっくに捜査されてるケースやがな。

何で今まで何もしとらんねん。

今後、捜査態勢などの検討に入るが、立件は困難なケースが多いとみられる。

はぁ?

こんだけ被害が明らかやのに?

結局、外野がうるさいから、やってるふりだけやるって話ですか。そうですか。

ほんま、1人殺せば殺人やけど、1万人殺せば英雄みたいな話ですな。

これが立件できんようじゃ、今後似たような事故が起きても、誰も責任取らんでよくなる。

そんなんで「安全」に対する配慮なんて働くんかね。

責任は取らんでええ、賠償金は税金で払う。

事故起こしても何も痛くないがな。

警察・検察は、立件困難とか言うとらと、意地でも立件しなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ ロシア 山中に胎児248遺体

「おそロシア」って言いたいとこやけど、日本も不法投棄はないにせよ、年間30万件もゴミとして焼却処分されとるからなぁ。

あんまりえらそうに言えんか。

ただ気になるのが…

警察の広報官は、近隣の医療施設4カ所のバイオ廃棄物を取り扱っている地元病院によって違法に廃棄されたものとみられると指摘した。

「バイオ廃棄物」っちゅうのがなぁ。

「堕胎」やなくて、クローンか何かの実験してたか?

実験した結果、中絶されたんか、それとも胎児を使って実験してたんか…

それが気になるなぁ。

まぁ、ロシアは土葬の国やから、「遺体」として扱ったから燃やせんと「バイオ廃棄物」として保管してたってとこやろな。

その点、日本は「ゴミ」として燃やすからのぉ。

何か、ネット上じゃ「倫理観」がどうのこうのって話になっとるけど、そういう意味じゃ日本の方が扱い酷いし、量も多いんやけどな。

これを批判すると、壮絶なブーメランが返ってくるので気を付けましょう。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析