i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/10/18

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
川島の好セーブ連発は、福島の原発事故の効果で腕が4本あったかららしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

フランスが日本に負けたのがよっぽど悔しかったんか、リュキエとかいうコメディアンがコラ画像でギャグを飛ばしとるんやけど…

動画

19分頃

画像

どうせなら千手観音にしろよ(笑)

まぁ、おもろいかどうかは知らんけど、福島と絡めたんはマズかったな。

しかも、国営放送やからなぁ。

で、日本が抗議してテレビ局の社長とファビウス外相が謝罪したんやけど、当の本人は「表現の自由」っちゅうて謝罪を拒否と。

さらに…

「こんな議論をすべきではない。原子力も言葉狩りも終わりにしよう」

と開き直りましたよっと(笑)

まぁ、これがええか悪いかは議論のあるとこやけど、日本のすぐ謝る、謝ったのに尚更叩くっちゅう風潮は、ちょっと考えた方がええかもな。

何かとすぐに謝罪を求めるけど、どうせ謝っても許さんのやから意味ないんやしな。

何にしても、フランス人に怒るより、こんなフランス人にネタにされるような原因をつくった東電を怒りましょうって事で。

名誉毀損―表現の自由をめぐる攻防
◆ 慰安婦問題 日韓が国連で応酬

ほんま、くどいねぇ。

そんなに「慰安婦」を問題にしたいなら、朝鮮戦争の時の「慰安婦」も問題にしたら?

こっちは、訴訟までされてるのに完全無視しとるがな。

しかも…

「もっと体を売りなさい。あなた方はドルを得る愛国者だ」

って売春を奨励してたって、インタビューで答えてるんですけどねぇ。

この論理でいくと、当時朝鮮半島は日本やったわけで、仮にナントカ慰安婦が「事実」であっても何の問題にもならんと思いますけど。

それにも関わらず、日本はそういうもんも含めて「経済協力金」という名の「補償金」を払ったけど、韓国政府は朝鮮戦争の慰安婦に一切補償しとらんがな。

更に慰安婦どころか、ベトナム戦争の時は、民間人をレイプして、混血児を5万人もつくって、「ライタイハン」と呼ばれる問題を未だに解決しとらんけど、これは何で補償してやらんの?

朝鮮戦争もベトナム戦争も第二次世界大戦よりも後なんですけどねぇ。

辛次席大使は慰安婦問題が「戦争犯罪、人道に対する罪にもなり得る」とした上で、日本政府の法的責任は残っていると改めて強調。

戦争犯罪?

人道に対する罪?

あのぉ〜「保導連盟事件」って知ってる?

朝鮮戦争時に自国民を60万人から120万人虐殺した事件なんやけど、これも一切補償しとらんよな?

「済州島四・三事件」って知ってる?

島民の5人に1人を虐殺して、島の村の70%を焼き払った事件なんやけど、これも一切補償しとらんよな?

ちゅうか、その事件の時に、日本に密航してきたヤツらを「在日」として、日本が養うはめになってるんですけど…

何で、自分のとこの「戦争犯罪」「人道に対する罪」はスルーなん?

自分のとこは関係ないって言うんやったら、当時は朝鮮半島は日本やったわけで、日本政府は、日本人にその手の補償をしとらんのやから、当然せんでええって事になりますなぁ。

なので、日本にゴチャゴチャ言う前に自国の戦争犯罪を精算したら?

朝鮮ヒトモドキも、もうちょっと自国の歴史を勉強して、日本政府よりもはるかに韓国政府の方が酷い事をしとる事を学んで欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 熊本女児殺害初公判 殺意を否認

これレイプ事件でもあったんやな。

去年の3/6の瓦版に取り上げたけど、この後すぐに原発事故があったから、詳しく見とらんかったわ。

リュックに入れて捨てたっちゅうのは覚えてたけど…

それにしても「殺意を否認」って何の意味があるんやろな。

山口被告は罪状認否で「殺意はなかった」と否認、弁護側も殺人罪の成立を否定し、争う姿勢を示した。

殺意があろうがなかろうが、死んでようが生きてようが、3歳女児をレイプできる時点で生かしとく意味ないと思うけど…

死刑回避の為の作戦なんやろうけど、裁判員裁判でそれは通用せんと思うで。

ちゅうか、社会的には、生かしとく意味が分からんので、当然死刑しかないと思うねんけど、オイラがもしこの娘の父親やったら「無罪」を望むな。

仮に娘が死んでなかったとしても、自分の手で殺したい。

子供をつくった事がないんで、完全には分からんにしても、「子供は3歳までに一生分の親孝行をする」って言うし、3歳ぐらいの子が可愛くてしょうがないのはよく分かる。

そんな子がレイプされたら…

犯人に対する憎しみうんぬんの前に、我が子を守ってやれんかった自己嫌悪と、その八つ当たりで、犯人を自分の手で殺さん事にゃ収まりがつかんわな。

国に楽に殺してもらうなんか考えられへんわ。

なので、裁判もとっとと終わらせて、無罪で世に放ってもらって、出て来た時に自分で殺す。

親御さんは、どういう思いで、この裁判を戦ってるんやろなぁ。

死刑回避の為の下らん答弁を聞かされるわ、死んだ時の様子を詳細に聞かされるわ…

頭がおかしくなっても不思議やないわな。

裁判に耐えられるかどうか心配ですわ。

何にしても、親御さんが望む判決を出してあげて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 復興予算の使途 新基準作成へ

今更「新基準」って何やねん。

予算組む前に「基準」決めとけや。

その為の「仕分け」やったんちゃうんかいな。

その「2位じゃダメなんですか?」でお馴染みの仕分けの女王様が、「被災地が1番じゃなきゃダメなんですか?2番じゃダメなんですか?」って言うたかどうかは知らんけど、「復興予算」にも関わらず、岩手と福島は予算ゼロって何やねん。

それで追求されたら、「野党が要求したから」とかのたまわるんやからのぉ。

この女は、パフォーマンスと言い訳で出来てるんやな。

ほんま、この女に170万票も与えた東京都民の罪は大きい。

だいたい19兆円の予算で17兆円が既に決まってて、2013年度も4.5兆円が計上されとるねんで。

17兆+4.5兆円っていくらやねん。

足し算もできんのかい。

19兆円の予算を超えとるのに、「新基準」もクソもないっちゅうの。

しかも、このうち10.5兆円は、所得税と住民税の増税やねんで。

「被災地の為に…」って言うて増税しといて、被災地に使わんってどういう事?

世論も「被災地の為なら…」って増税認めてたけど…

ほんま、民主党政権って、タバコ増税、扶養控除の廃止という名の増税、消費税増税、復興増税と増税とバラ巻きしかやらんかった政権ですな。

何にしても、2013年度の予算も組む気満々なようなんで、「近いうち」にあるらしい解散は来年以降になりそうですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 尼崎 3人目の遺体見つかる

登場人物が多過ぎて、何がなにやらさっぱり分からん。

ちゅうか、これだけ日本の犯罪史上に残りそうな事件やのに、今まで大きなニュースになってなかったのにも驚く。

警察にも相談しててこれやからのぉ。

で、気がついたら大量殺人と。

こういうケースって、知らんだけで(表沙汰になってないだけで)、結構な数あるんかもな。

昔、ヤ●ザに「尋ね人の三行広告って知ってるか?あれは、たいがいが死んでるねん。人知れず人を消すのは簡単やねんで」って脅された事を思い出した。

何にしても、1日も早く全容を解明して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「真犯人」東京・横浜も関与

この「真犯人」とやらも褒められたもんやないけど、犯人を逮捕できんどころか、自白を強要して、犯人をでっち上げて起訴する警察、検察がろくでもない事を世間に知らしめた功績は大きいわな。

ちゅうか…

警視庁はこれまで「容疑を認めており、大阪などの事件とは異なる」と強調していた。ただ、今回の「犯行声明」は、犯人しか知り得ない詳細な内容で、実際に送り付けられたメールと全文が一致していた。捜査の見直しを迫られる可能性もあり、捜査幹部は「動機もきちんと供述していたのに」と困惑した様子で話した。

少ない「証拠」と「自供」だけで決めつけるからこうなるねん。

何が「動機もきちんと供述していたのに」やねん。

ゲロったら帰したるとか何とか言うて脅したり、強要したり、誘導したりしただけやろが。

メディアもメディアやねん。

「逮捕=犯人」で決めつけて、警察からの情報を垂れ流すだけ。

一応、裁判で有罪が確定するまでは、「容疑者」なんやっちゅうの。

「推定無罪」の原則はどうなっとるねん。

ええ機会やから、メディアはどういう取り調べして自白を強要させとんのか、しっかり調べて、国民に教えろっちゅうの。

ダウンロード違法化で、警察の好きなように「犯人」を作れる時代になったんやから。

で、ろくでもない警察、検察は…

◆ 「遊んでくれてありがとう」に警察当局怒り心頭

怒り心頭ねぇ。

国民は、お前らに怒り心頭やっちゅうの。

ちゅうか、怒る前に恥ずかしくないんかね。

こういう逆ギレするアホってようけおるけど、警察が逆ギレするんやからしゃあないか。

怒る前にまず謝罪が先やろ。

冤罪作っといて、反省して謝罪するどころか、逆ギレするってどういう事やねん。

この事件の問題は、犯人よりも、自白を強要して犯人をでっち上げた警察にあるねん。

何度も書いとるけど、ほんまに今の警察組織がいるんかどうかから議論して、ゼロからそういう組織を作り直して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析