i-mobile

◆ 給食後に小5急死 担任が誤る

担任が誤るねぇ。

去年の12月23日の瓦版でも書いたけど、これは誰が悪いわけでもない。

だから、そっち方面の話やなくて、「アレルギー」の話を書いたんやけど…

やっぱり「犯人捜し」をするわけね。

まぁ、メディアは「誰が悪い」「何が悪い」っちゅうのをあげつらって叩くのが仕事やから、それがルーティンワークになってて、その習性で何も考えんと、こういう事をするんやろうけど…

これやり出すと、「世論」とやらはどうなると思う?

「担任がちゃんとしてれば…」って賛同する意見よりも、「そんな事言うなら…」って、「アレルギーやのに何で弁当持たしとらんねん」とか、「11歳にもなりゃ、自分で分かるやろ」とか、そっち方面に飛び火する可能性の方が高いと思うねんけど…

まさか、そっちに誘導するのが目的か?

「常識的」な親なら、「自分がもっと厳しく言ってたら…」って自分を責めてるケースやのに、これで「世論」とやらが、そういう反動に出たら…

死ぬかもしれんで。

何でそういう事を考えんのやろな。

まぁ、クレーマー体質の親なら、この記事で「我が意を得たり」になって訴訟だ何だに発展するんやろうけど…

何にしても、「犯人捜し」をしても誰も得をせんので、個人的にこういうのは「犯人捜し」せん方がええと思うな。

再発防止の為の原因追及なら分からんでもないけど…

市教委によると、女児に乳製品アレルギーがあることは学校側も担任の20代の男性教諭も把握。チーズ抜きのチチヂミを提供したが、女児がおかわりを希望した際、担任が誤ってチーズの入ったチヂミを渡した。

こんな書き方したら、「担任が悪い」って言うてるようなもん。

せめて「ルール作りが急がれる」とかで絞めてりゃええけど、これじゃ完全に個人攻撃やん。

これも「常識的」な大人なら、誰に言われんでも自分を責めてるケースやのに…

死んだらどう責任とるんや?

「給食で女児死亡」だけでもショッキングな話やのに、これ以上話を大きくせんでええわ。

ほんま、マスゴミは頭が悪過ぎる。

詳細記事&コメント投稿
アレルギーの9割は腸で治る!

次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト