◆ 寝たきり妻を殺害 96歳夫を逮捕

96歳が91歳を介護して、最後は殺害。

「長生き」は、とてつもないリスクって事をまざまざと見せつけたな。

作次容疑者は「自分が先に死ねば寝たきりの妻が困ると思い、一緒に死のうと思った」と容疑を認めており、首には自殺を図ろうとしたとみられる切り傷があった。

そりゃ、そうやろな。

もう、これを「殺人」って言うのやめたら?

こういうのを「殺人」にするから、機械につなぐとスイッチを切るのも「殺人」になるわけで、完全に生き地獄。

病院はカネが入ってくるからええやろうけど、家族も辛いし、国民負担も増えるわけで、病院以外誰も得せん。

「切腹」にしたって、腹切っただけじゃ人間は即死せんから、その苦痛を和らげる為に「介錯」っちゅうもんが存在したわけで、殺してやるのも人としての「優しさ」やろ。

何で、それを否定する?

否定する人は、そういう人全てを助けてやれるんか?

自分には関係ないから言えてるだけやろ。

助けるのも無理、面倒を見る事も無理なら、いっそ「楽に死ねる」っちゅう選択肢を用意してやった方がええと思う。

96歳じゃ、殺すのも大変やったと思うで。

これだけ長生きできる時代になったからこそ、「安楽死」やら「尊厳死」の議論を進めるべきやと思う。

「薄情」だの何だの言うヤカラがおるやろうけど、そういうヤツに限って何もせん。

政治家は、そういうヤカラの批判を恐れずに、とっとと法制化して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

日本人の死に時―そんなに長生きしたいですか


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト