◆ 朴大統領、米議会で日本批判

退任間際に暗殺、死刑回避の為に下朝鮮酋長が反日に走るのは恒例行事なんやけど、この女酋長は、就任直後から全力全開ですな(笑)

まぁ、組閣完了するのに52日もかかるわ、経済もえらい事になってるわで、国内問題山盛りやと「反日」に走るしかないか。

現実逃避、ガス抜きには反日がお約束と。

それにしても、毎度毎度思うけど、下朝鮮の言う「歴史認識」って何の事を言うとるんやろな。

「北東アジア」うんぬんって言うとるとこを見ると先の大戦の事を言うとるんやろうけど、先の大戦じゃ「韓国」なんて国はないし、当時の半島の話にしても、戦地にすらなっとらんわけで何の「被害」があるんや?

徴兵もされんかったわけで、あの激戦の中ぬくぬくと平和な世の中を過ごしてはずなんですけど…

「志願兵」っちゅう制度があったから、先の大戦に参加してた半島人もおるけど、それは「志願」したわけで自らの意思やん。

で、日本軍が加害者なら、志願した半島人も加害者なわけで、何の「被害」があったわけ?

まぁ、終戦時に「戦勝国に加えてくれ」って訳の分からん事を言い出して、「お前ら戦勝国でも敗戦国でもない第三国や」って事で「三国人」って言うたら「差別ニダ」って訳の分からん事を言う生き物やからのぉ(笑)

ほんま、どこの「歴史」について「認識」しろって言うとんのかちゃんと教えて欲しいもんですなぁ。

ひょっとして、もっと前の「日韓併合」の事を言うとんの?

日韓併合は、いわゆるA級戦犯を考える日韓併合から第一次世界大戦でも書いてるけど、日本からの持ち出しでインフラ整えて、学校をつくってやって、農地を開墾してやって何の文句があるん?

そのおかげで識字率は上がり、伝染病は予防され、出生率が上がり、平均寿命も伸びたんやで。

それを、半島国家は財政破綻してるって事で、全て日本のカネでやってやったんやけどねぇ。

まぁ、戦後も日本のカネで経済復興して、未だに日本のカネをあてにしとるけど…

日本もどこまで面倒見るつもりなんやろね。

ちゅうか、「歴史、歴史」うるさいけど、百歩譲って、日本が悪かったとして、戦地になった東南アジアとか日本と戦った台湾(中華民国)が言うなら聞けん事もないけど、戦後にできた半島と中華人民共和国に「歴史」について言われる筋合いはないっちゅうの。

「侵略」の件についても、東南アジアで独立国やったのはタイだけで、あとは全部植民地やったんやで。

だから、タイは戦地になっとらんやん。

日本は、東南アジア諸国と戦ったわけやなくて、そこにおったアメリカ、イギリス、フランス、オランダと戦っててん。

あれを「侵略」って言うんやったら、その前に「侵略」してたのはどこやったんかっちゅう話もしてくれんかね。

なので、何を言うとんのかよう分からんのやけど、日本人が歴史を認識するとしたら、海外から見た日本を見るんやなくて、まず「大本営」とやらが何をしたかって事を「認識」する事やな。

「インパール作戦」とか「ニューギニア戦線」とか、無能な人間が無謀な作戦を考えたおかげで、日本人が無駄死にしとるねん。

敵と戦って死ぬのならまだ納得できたやろうけど、マラリアだの飢え死にだのって…

死んでも死に切れんで。

生きて帰って来た人が何で口を紡ぐか…

敵と戦う事もなく、飢えに苦しみ、飢えをしのぐ為に、死んでいった仲間を食べた。

誰がこんな事をさせたのかって事を日本人は「認識」するべきやねん。

ほんま、この辺の話は何度読んでも涙が止まらん。

死んでいった人はもちろん、生きて帰って来た人もどれだけ無念やった事か。

生きて帰って来た人は、生きる為とはいえ、仲間を食べた事で、どれだけ苦しんだ事か。

なので、日本人がやらなあかん事は、「謝罪」や「賠償」の前に、何で日本人が飢え死にとかの無駄死にをせなあかんかったんか、それは誰の責任なんかをしっかり検証して、二度とこんな事が起きんようにするにはどうしたら良いかを考える事。

自国の愚かさをしっかり検証もせんと、他国に何をしたかなんか分かるはずもない。

まずは「他国に何をしたか」やなくて、「日本政府が日本国民に何をしたか」をしっかり認識する事ですな。

詳細記事&コメント投稿

ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト