◆ 元慰安婦2人が大阪で証言集会

自分から「会ってくれ」って言うといて、訳の分からん主張で面会拒否して、カネ取って、訳の分からん講演するってなぁ。

こんな集会に800円も出して行くヤツの気が知れん。

で、どんな主張をしてたかっちゅうと…

金さんは「工場に行くと言われたのは14歳。しかし、連れて行かれたのは遠く暑い国。日本軍の奴隷となった」と証言。「陸軍将校が身体検査し、(慰安婦が)何人入るのか知っていた。民間人がどうやって軍人相手の慰安所をつくることができるのか」と疑問を呈した。

まぁ、女衒であったり、親に売られたりして、自分の意に反して売春婦にさせられたんやから、それを「奴隷」って思う気持ちは分からんでもないけど、87歳の婆さんが14歳って事は1940年。

1940年っちゅうと、三国同盟を締結した年。

戦場は支那のはずやけど、「遠く暑い国」ってどこ?

1940年9月に北部仏印に進駐しとるけど、それの事か?

そんなすぐに慰安所できたんかねぇ。

で、別の記事じゃ、それから8年間、22歳まで慰安婦をやってたって言うとるみたいやけど、8年後っちゅうと1948年。

終戦が1945年なんやけど、1945年から1948年の3年間は、どこを相手に慰安婦してたん?

もう1人は84歳って事なんで、1940年やと11歳。

終戦時でも16歳。

慰安婦って17歳以上23歳までか、18歳以上30歳までしかおらんはずなんやけどねぇ。

「陸軍将校が身体検査し…」ってのも、性病移されたらかなんから、そのチェックなわけで、「民間人がどうやって軍人相手の…」ってのも、最初から軍が募集して、軍の管理の下に慰安所が設営されてるんですけどねぇ。

何か問題でも?

ちゅうか、肝心の「誰に連れて行かれたか」ってのは答えんのな(笑)

誰も慰安婦の存在は否定しとらんし、軍が慰安所を管理してたのも否定しとらん。

何でかっちゅうと、今の「倫理観」からすると人道的にどうこうってう話になるけど、当時は「合法」やったから。

慰安婦がおったのも、軍が慰安所を管理してたのも何ら問題ないねん。

問題は、日本軍が強制的に連れて行ったかどうかだけ。

女衒なり、借金のカタに取られてって同情する面もあるけど、それは民間での話であって、軍が強制したわけやない。

あんたらの証言っていつも慰安所で慰安婦してただけって以上のもんがないねんけど…

日本政府に責任追及するなら、そこんとこを詳しく証言してくれんと話にならんで。

まぁ、去年の9/2の瓦版にも書いたけど、そもそもの問題は軍票が紙切れになったからなわけで、「賠償」はできんけど、その紙切れを元に戻す事をやってやった方が良いと思う。

そうせんと、日本兵がヤリ逃げした事になるし、何ちゅうてもカネ払ってないって事になるんで、「売春婦」にならん。

なので、その分は、国の責任でしっかり払ってやって、ちゃんと「売春婦」にしてやる事やな。

で、今後は「慰安婦」と呼ばんと、ちゃんと「売春婦」と呼んであげなさい。

そしたら世界からクレームもつけられんで済む。

「賠償」って形でカネ払うと日本人として黙ってられん人もようけおるやろうけど、未払い分を払うって事なら、ほとんどの日本人が納得するんちゃうかな?

という事で、アベちゃんは、そういう方向で処理して欲しいもんです。

で、「comfort women(慰安婦)」っちゅう妙な和製英語で外人を悩ますよりも、ちゃんと「prostitute(売春婦、娼婦)」と呼んで、外人にも分かり易く広報して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

「慰安婦」問題とは何だったのか―メディア・NGO・政府の功罪


次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ

i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト