◆ 天満の母子遺体 餓死の可能性

平成の世で餓死する人がおるとはねぇ。

5/20の瓦版で、1億円も売り上げがあるのに、生活保護を受給してた朝鮮ヒトモドキの話を取り上げたけど、そういうのがおるかと思えば、こうやって餓死する日本人もおると。

まぁ、餓死するのは、自業自得なんで、大人はええとして…

「子どもに、もっと良い物を食べさせてあげたかった」

子供はなぁ。

5/20の瓦版でも書いてるけど、ほんまに困ってる人ってのは、生活保護の申請に行かんし、行っても弾かれる。

ほんまに困ってる人を救えず、声の大きいヤツだけが受給できる制度って必要なんかね。

こういうのをなくす為に「生活保護を受けるのは恥ずかしい事じゃない」ってキャンペーンを張ってるヤツもおるけど、生活保護を受けるの恥でええし、そういう恥ずかしさも超えて、申請に行かれへん人も救うようにするべきやと思うねんけどなぁ。

それが「ベーシックインカム」なのか「フードスタンプ」なのかは分からんけど、「何人足りたも餓死だけはさせん」っちゅう制度はあった方が良いと思うんやけど、今の「生活保護」はそうなってない。

こうやって餓死する人がおる以上、機能してないんは明らかやねん。

生活保護みたいな制度を残すなら、こういう人も救わなあかん。

救わんのなら、自然の摂理に則って、自力で食えんヤツは、全員死んでもらえばいい。

そうやないと、救われる人と救われん人の違いが分からんやん。

救うなら全員救う。1人でも救われへんのなら誰も救わん。

そういう視点から「生活保護」って制度を考え直すべきですな。

何度も書いてるけど、現状の生活保護制度は即刻廃止するべきやと思うな。

詳細記事&コメント投稿

保護のてびき〈平成24年度版〉【生活保護制度の「今」をすばやく理解するためのハンディな一冊】


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト