◆ 婚外子相続格差 最高裁で弁論

「子供に罪はない」って事で、「非嫡出子にも同等の権利を」ってのは、一理あるように聞こえるけど、それがありなら「結婚」って制度は何の為にあんの?

嫁はんの立場はどうなんの?

子供の為にと思って旦那を支えて、財産築いて、いざ遺産相続って事になった時に、我が子に残す分が半分取られるねんで。

これはこれで訴えられるんか?

ちゅうか、こんなん認められたら、男が誘うんか、女が誘うんかは別にして、「カニばさみ」っちゅう技もあるわけで、財産目的で意図的に妊娠する事もできるやん。

完全に「結婚」っちゅう制度の崩壊ですな。

だいたい法律の規定はこうなってるにしても、「遺言書」ってもんがあるわけで、ちゃんとしたつき合い(不倫がちゃんとしてるかどうか置いといて)をしてりゃ、遺言に残しときゃええ話やん。

こういう裁判を起こすような人間やから、遺言書にも書いてもらえんかったんとちゃうの?

こんなん認めたら、「結婚制度の崩壊」「家族制度の崩壊」「不倫の助長」にしかならんと思うねんけど…

何かええ事あんの?

非嫡出子の権利を考えるより、非嫡出子ができるような行為に罰則を与える事を考えた方がええと思うねんけどねぇ。

やたらと「欧米では…」って主張しよるけど、欧米が必ずしも正しいわけやないわけで、こんな「ゴネ得」「ヤリ得」の文化をつくってもうたら、まっとうに生きてる人が可哀想やで。

どう考えても「愛人」の方が得やん。

うっとうしい旦那の世話せんでも、うっとうしい舅、姑と関わらんでも、我が子の権利が保障されるんやからな。

「正妻」の人は怒った方がええと思うわ。

最高裁大法廷でこういう議論をするって事は、そういう方向に向かうって事で、正妻の権利とか立場をないがしろにするって事が「子供が可哀想」って事だけ決められるんやからな。

旦那が死んだ後の話なんで、男にとっちゃどうでもええ話やけど、女、正妻にしたら全部を背負わなあかん話。

ここで食い止めとかんと、えらい事になるで。

何にしても、これも「夫婦別姓」と並んで、日本の家族制度崩壊を目論むヤツらの企み。

こういう事が最高裁大法廷で議論されるようになるとはねぇ。

「無関心」が多数派やと、日本改造も簡単なもんですな。

詳細記事&コメント投稿

マンガでわかる民法入門


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト