◆ 大阪府警 痴漢事件で誤認逮捕

毎度毎度、何で「証言」だけで逮捕されなあかんのやろな。

同署によると、4月17日、同府高槻市内の路上で少女が男にスカートをめくられた。少女は帰宅後、母親に被害を相談。現場に戻って男を捜していたところ、ジョギング中の男性を見た少女が母親に犯人だと告げた。母親はパトカーで通りかかった同署員に通報。男性は関与を否定したが、母親と少女が「間違いない」と話し、同署は現行犯逮捕した。

だから、スカートをめくったなら、スカートに指紋もついとるわけで、昔は無理やったけど、今はそういう指紋も採取できるようになったんちゃうんかいな。

何で、それをせんの?

「人権、人権」うるさいけど、「逮捕」なんか「人権」を拘束する最たるもんなわけで、慎重過ぎておつりがぐらいやろ。

「証言」って勘違いもありゃ、嘘もつけるんやで。

その後、改めて母親と少女から事情を聞いたところ、母親が男の姿を見ていなかったことなどがわかり、いったん男性を釈放。現場近くの防犯カメラに男性とは別の男が少女の後をつける様子も映っていたという。

母親は見てもないのに何を「間違いない」とかぬかしとるねん。

こんなもん完全に「虚偽告訴罪」やんけ。

その場で現行犯逮捕しろよ。

ちゅうか、お巡りよぉ、防犯カメラを確認して裏を取るって事もしとらんってどういう事なん。

ほんま、ええ加減にしろよ。

日本は、起訴後の有罪率が99.9%っちゅう異常な国。

「不起訴率55.2%」ってのは報道されず、逮捕が大々的に報道されて、裁判では有罪ばかりっちゅう印象が植え付けられてるから、日本人は「逮捕=犯人」と思い込む。

結果、無罪でも逮捕されるだけで人生終わるねん。

こういう逮捕するなら、「裁判で有罪が確定するまで犯人じゃない」っちゅう事もちゃんと教えとけっちゅうの。

ほんま、逮捕して人権を拘束するなら、科学的根拠に基づいて逮捕するって事を徹底して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

どうして私が「犯人」なのか ~ドキュメント冤罪事件


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト