◆ 乳児ろっ骨8本折る 夫婦逮捕

子育てした事ないんでアレやけど、ガキの泣き声はイラっさせるのは分かるんで、我が子とはいえ疲れてる時とかに泣かれるとカッとして、1発2発ぐらいなら衝動的に手が出るのも分からんでもない。

けどなぁ…

逮捕容疑は、17〜18日ごろ、自宅で長女の頭などを複数回殴ったり蹴ったりし、頭部出血などで意識不明の重体にさせた疑い。

ここまで殴れる神経が理解に苦しむ。

1発2発で我に返るとかってないんかね。

嫁はんも…

「泣きやまないことに夫が腹を立てた。自分が殴られるのが怖くて止めなかった」

とか…

「生後1カ月から夫は虐待していた。一緒に殴ったこともある」

ってなぁ。

「母性本能」って、自分の命よりも我が子の命を優先させるはずなんやけどなぁ。

2010年1月27日の瓦版で、子殺しについての考察を書いたけど、いまいちこの女が我が子を殺す、殺しそうになるってのが分からん。

何がこうさせるんやろな。

まぁ、「自分が殴られるのが怖い」って言うてるとこをみると、日常的に嫁はんにもDVを繰り返して、共依存関係ができあがってるから、母性本能よりもそっちの方が優先されるんやろうけど…

何にしても、子殺しは懲役5年以下と刑が軽い。

まぁ、身内内で収まってるんで、刑の重さはこの程度でもええんやろうけど、子殺しとか虐待とかをなくす為にも、こういう事をしでかしたヤツは、徹底的に脳内で何が起こってるんか調べて、原因を追及して、再発防止に役立てる事ができるようにして欲しいもんです。

何かしら、「ヒト」として欠損があるはずなんで、それを見つけて、治療できるようにできたらなぁと思う今日この頃です。

詳細記事&コメント投稿

サルの社会とヒトの社会―子殺しを防ぐ社会構造


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト