◆ スマホ利用料低下促す 総務省


スマホの利用料低下を促すのは結構なんやけど、結局、MNPを利用して乗り換えるヤツだけが優遇されて、長期利用者は、そこで優遇したツケを払わされる。

この浮気者が得して、一途な人間が損をするシステムはどうにかしてくれんかね。

そういうルールなんやから、そのルールで上手くやらんお前が悪いって言われりゃ、全く以てその通りで、反論の余地もないんやけど、どうにもその「ルール」が納得いかんわ。

ちゅうか…

MNPの“キャッシュバック”はどれだけお得? 条件は?――都内の店舗を調べてみた

今の「キャッシュバック」ってほんまに「現金」をバックするんやな。

ドコモショップではiPhone 5sとAndroidスマートフォン5機種「ARROWS NX F-06E」「Optimus it L-05E」「AQUOS PHONE si SH-07E」「MEDIAS X N-06E」「docomo Disney Mobile on docomo F-07E」にMNPで乗り換えると現金5万円が、iPhone 5cに乗り換えると現金2万円が「その場で」キャッシュバックされるとのこと。

で、これを埋める為に長期利用者の電話料金から徴収すると。

ポイント制度も長期利用者が不利になるようになったからなぁ。

常連より一見を大事にする店って、絶対つぶれると思うねんけどねぇ。

まぁ、常連を大事にする店がないから、客もぐるぐる回るだけなんやろうけど…

ぐるぐる回して、2年縛り。

大手3社が横並びでこれをやっとるけど、値段も一緒やし、7GB規制も一緒やし、これってどっからどう見ても「カルテル」やと思うねんけど、何で公取は入らんのや?

しかも、大手3社の営業利益の合計は2兆274億円。

どこまで、ボロ儲けしとんねん(笑)

トヨタ、日産、ホンダの合計とほぼ一緒やで。

こんだけボロ儲けしとんのに、パケット代は安くならんし、端末メーカーは撤退が相次いでる。

ユーザー(MNP乞食は除く)も端末メーカーも泣いてるのに、キャリアだけは大笑い。

色んな「規制」があるから、新規参入もしづらくなっとるしのぉ。

携帯業界は、完全に殿様商売ですな。

何にしても、いくら儲かるからとはいえ、浮気者が得をして、一途な人間が損をするのは、まさに「正直者が馬鹿を見る」社会。

そんな社会は、教育上もよろしくないので、総務省は何らかの指導をするべきですな。

詳細記事&コメント投稿

携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト