◆ 集団自衛権 国会周辺デモ行進


いつも思うけど、コイツらって米軍に「出て行け」って言うくせに、「国防」は米軍に任せでええって言うとる事には気づかんのな。

自己矛盾で頭おかしくならんのやろか?

ちゅうか、「集団的自衛権の行使」に反対って言うけど、コイツらって、友達とか家族が殴られてる時に、「自分が殴られてへんから反撃しません」って言うんやろか?

しかも、友達とか家族がそいつの為に戦ってる時に。

「解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会&デモ」と名付けられた集会で、スピーチに立った作家の大江健三郎さんは「犠牲によって出来上がり、67年間守り抜いてきた精神を、民主主義的ではない方法でぶっ壊そうとしている」と安倍政権を批判。

何度も書いてるけど、その「精神」っちゅうか、憲法前文が書いてる前提は完全に崩れてるねん。

憲法9条があるから、誰も攻めこんって本気で思ってんのか?

幸せな人達ですなぁ。

ちゅうか、憲法9条で国が守れるって言うなら、その憲法9条で、上朝鮮の核を放棄させてみろよ。

中国の軍拡を止めてみろよ。

お前らの妄想に巻き込まれて、死ぬのはごめんやっちゅうの。

まぁ、オイラも、アベちゃんがやろうとしてる、「解釈改憲」での「集団的自衛権の行使」ってのには反対なんで、それなら憲法9条を守って国が滅びれば良いと思ってるけど…

「集団的自衛権容認」が危険なんやなくて、「解釈改憲」が危険やねん。

そこを間違えたらあかん。

何にしても、こういうおかしなヤツらを黙らす為にも、1日も早く「国民投票」を実施して欲しいもんです。

それで、憲法改正反対って結論が出たなら、その時点で自衛隊は廃止する事も盛り込んでな。

今の憲法下で、有事の際に自衛隊の運用なんかできんねん。

それに、こういう「グレー」な存在は、どっかで決着つけなあかん。

自衛隊を存続させるなら憲法を改正するべきやし、憲法を改正せんのなら自衛隊はなくすべき。

白か黒か、そろそろはっきりさせて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

いま、「憲法改正」をどう考えるか――「戦後日本」を「保守」することの意味


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP