ぶんぐ瓦版
2014/4/9


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

携帯電話の使い方で年収が分かるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

使い方って言われても、携帯を持ち歩かん事も結構あるんやけど…

それで、「携帯の意味がない」ってよう怒られたから、それからは、誰かと会う時とかは必ず持ち歩くようにしとるけど、意識せんと忘れるわ(笑)

あの人は年収400万円か1,000万円か? 携帯電話を使う姿で分かる

年収1,000万円の人は、携帯を人前でいじることは人前で化粧をすることくらいに恥ずかしいと思っているので、滅多なことではそのような行動をとりません。

しかし、年収400万円の人は肌身離さずいつも携帯をいじっていることが多いというのです。

「貧乏人は携帯が一番の友人で、携帯代になけなしのお金を惜しみなく投資する。貧乏人にとって携帯はアイデンティティなのだ。サラリーマンでも年収400万円クラスは、見るたびに携帯をいじっている」(千田氏)

また、これが年収3,000万円ともなると、携帯自体を携帯していない人も。それはもはや成功者の証。秘書や執事が傍らにおり、彼らに携帯を持たせているのです。

成功者の中にある価値観とは、「携帯もパソコンも、人が支配されるのではなく、人が支配する」というもの。


ありゃ、携帯持ち歩かんのは「成功者の証」やったか(笑)

ただ単に、連絡がつくと面倒臭いからってだけやったんやけどな。

それ以来、誰からも連絡がきません(笑)

ちゅうか、携帯持ち歩いてもええ事なんか1つもないからなぁ。

物珍しくて、携帯がレンタルから販売に変わった頃にすぐに買ったんやけど、携帯があるからって、どこにおっても連絡かかってるくるし、休みだろうが何だろうが呼び出しされる。

会社辞めて、社長の真似事やってる頃なんかは、あまりに酷くて、一時期「電話ノイローゼ」になりかけた事もあって、それから、あんまり携帯は持ち歩かんようになったから、肌身離さず携帯で何かやってる人を見ると、不思議に思うわ。

何をそんなに携帯で連絡する必要があるんやろね。

何にしても、携帯の使い方で年収うんぬんは、よう分からんけど、携帯に縛られる生活してたら、心は確実に貧しくなるやろな。

何事も、ほどほどにって事で。


年収1,000万円に届く人、届かない人、超える人


◆ 小保方氏「200回以上成功」

◆ 准保育士 制度導入に反対の声

◆ 集団自衛権 国会周辺デモ行進

◆ 条件違う 職安に苦情年7700件

◆ 橋下市長「愛人住まわせて」

◆ 愛国心がある人の割合が低下、なぜ?

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ