◆ 朴大統領 沈没事故めぐり謝罪


これって酋長が謝罪するような話なんやろか?

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は29日の閣議で、旅客船「セウォル号」の沈没事故をめぐり事前の防止策や発生直後の救助などに不手際があったとして、「多くの貴い命が犠牲になり、国民の皆さまに申し訳なく、心が重い」と述べた。

まぁ、日本の海上保安庁も米軍も準備ができてたのに、「うちでできるからええわ」っちゅうて断ったのに、あの体たらくやし、過積載やら荷造りの規制とかの法整備がされとらんようなんで、そこは謝罪が必要かもしれんけど、第一義的には船長以下乗組員の責任やし、乗客の「自己責任」のような気がするんやけどねぇ。

この沈没事故に関する報道が嘘しかないんで、ほんまか嘘か分からんけど、ニュースで船内動画が公開されてたけど、笑いながら何の危機感もない映像やったし、それから沈没まで1時間以上あったんやから、「船内に留まれ」っちゅう指示なんか無視して、全員海に飛び込んでたら、漁船が結構来てたんで、かなりの人数が助かってた。

まぁ、パニックを防ぐ為に、事故の初期は、そういう指示を守るのも大事やけど、それは安全に避難させる為のもんやん。

命の危険がそこに迫ってるのに、律儀に指示を守ってる場合やないやろ。

それから、沈没まで1時間以上あったんやで。

せめて、外に出て、どんな状況か確認するべきとちゃうか?

で、指示通り留まるのがええか、飛び込むのがええか自分で判断するもんやん。

こういう事言うとアレやけど、オイラなら指示に従ってないな。

最初の5分、10分は従うやろうけど、1時間も待ってられへん。

こういう時って、1分でもめっちゃくちゃ長いで。

それやのに、1時間もじっとしてたら、気が狂うって。

それに、自分の意思で行動して死んでも納得できるけど、誰ぞの指示に従って死んだら、死んでも死にきれへん。

ホテルに泊まる時なんかもそうやけど、事前に避難経路を確認しとくもんやし、火災やら何やらが起きた時に自力で逃げられる準備はしとくもんとちゃうか?

どんな状況であれ、やっぱり生き死にに関わる事は、最終的には「自己責任」。

ホテル火災で死者が出て、一国のトップが謝る?

列車事故、バス事故で、一国のトップが謝る?

ちょっと前にゃ、日本でもトンネル崩落事故ってのがあったけど、これって首相が謝らなあかんような話やったか?

まぁ、下朝鮮の話なんでどうでもええちゃどうでもええねんけど、あいつらの「謝罪」を求める姿ってやっぱり異常ですな。

で、謝罪しても…

韓国旅客船沈没事故、「少しの誠意も感じない」・・・朴大統領謝罪に遺族ら批判=韓国

「誠意」ねぇ。

まぁ、ヤクザ用語で「誠意を見せろ」ってのは「カネをよこせ」「金額が少ない」って事やからねぇ。

それに、あいつらは「謝罪」と「賠償」はセット。

賠償のない謝罪なんか受け入れられませんよっと。

事ある毎に「謝罪」を求めるのも、「謝罪=非を認める」って事なんで、要するに「交渉に有利」って事。

結局は、どうやってカネを取ろうか考えてる、どこまで行っても「乞食民族」って事なんですな。

何にしても、これで壮大な反日フラグが立った事は間違いないんで、これが落ち着いたら、すごい「反日」をやるやろな。

竹島上陸以上の事が起きるかも。

とにかく、あいつらの「謝罪」の感覚は、こういう事なんで、日本人は絶対に朝鮮ヒトモドキに謝罪せんようにしましょう。

詳細記事&コメント投稿

嫌韓流2014


前の記事
◆今日のボツネタ◆
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP