◆ 小5不明 携帯位置4時間動かず


ついまといがおるって警察にも相談して、GPS付きの携帯を持たせてたのになぁ。

ストーカーの件でもそうやけど、ほんま、警察ってこうやって事件にならんと動かんのな。

県警によると、咲良さんの携帯電話は、全地球測位システム(GPS)で位置を把握できる機能があった。母親が14日午後5時半に確認した際、自宅から通学路と反対方面に約2キロ離れた地域を示していた。

母親は午後9時すぎまで断続的に位置を確かめたが、いずれも同じ場所だった。15日午前0時半すぎに電話をかけたが応答はなく、約10分後につながらなくなったという。電源が切れたのか、圏外になったのかは分かっていない。


14日午後5時半から15日午前0時半までは電話が生きとるんやから、その間に何とか捜し出せんかったんかね。

いつ警察に行ったかは定かやないけど、7時間もあったらどないかなったやろ。

GPSがあってもよう捜さんのか?

いや、その前に、以前から相談に行ってるんやから、こうなる前にちゃんと警戒してりゃ、事件にすらなってなかったのにな。

警察の仕事ってのは、犯人逮捕だけやなくて、「防犯」もあるんやで。

意味のない職質とか、交通違反の取り締まりとか、庶民虐めをする時は腰が軽いのに、ほんまこういう事には腰が重い。

何の為にお前らを税金で食わせてると思っとるねん。

これなら、セコムに頼んだ方が何ぼかマシですわ。

警察だけやなくてマスゴミも相変わらずゴミっぷりを発揮しとるし…

「大変混乱している」=不明女児の母親

「このたびの出来事で大変混乱している。家族や近所へのインタビューや撮影などを遠慮していただきたい」

娘が行方不明になって不安やのに、ようマイクを突きつけられるな。

どういう神経をしてるんやら。

何にしても、無事に見つかる事を願っております。

詳細記事&コメント投稿

警察のウラ側がよくわかる本


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP