◆ 国内最多規模 O157発症449人


「O157」よりも、「冷やしキュウリ」なんてもんがある事に驚いた。

静岡市で開かれた安倍川花火大会で露店の冷やしキュウリを食べた客が食中毒症状を訴え、腸管出血性大腸菌O157が検出された問題で、市は9日、発症者が449人になったと発表した。

生のキュウリを水につけてるだけのもんを売る商売ってあるんやなぁ。

1本いくらなんや?

で、O157の発生原因は…

<静岡・食中毒>ゴム手袋で調理、販売

男性は昨年の大会でも冷やしキュウリを販売していて、今年も同じ包丁やまな板などを使ったが、調理前に洗ってアルコール消毒し、水は同月中旬に量販店で購入したペットボトル入りの飲料水以外は使わなかったという。

「水」と。

水道水なら塩素だの何だの殺菌成分が入っとるけど、ペットボトルの飲料水はそんなもん入っとらんからねぇ。

気つかったつもりが、逆にそれが仇になったと。

その前に、O157っちゅうか、雑菌が繁殖するぐらいまで、水にキュウリをつけてるってのがどうかと思うな。

ちゅうか、氷水の中につけられて売られてる缶飲料ですら嫌やのに、キュウリなんか考えられへんわ。

しかも、それを手で取って渡すんやろ?

ゴム手袋してるっちゅうても、それで釣り銭とか触ったら同じ事なわけで、とてもやないけど食う気にならんわ。

どんな状況なんか画がないんで想像もつかんけど、こんな「商売」が成立してる事に驚いた。

何にしても、露店は火を通したもん以外食うなって事ですな。

詳細記事&コメント投稿

テキヤはどこからやってくるのか? 露店商いの近現代を辿る


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP