◆ 愛知ひき逃げ 処分保留釈放へ


7/23の瓦版で…

◆ ひき逃げ 600m引きずられ死亡

死刑すら生ぬるいって書いたのに、処分保留で釈放ってか。

まぁ、「処分保留」って事やから、釈放しても「在宅起訴」って事もあるから、まだ何とも言えんけど、「人をひいたとは思わなかった」って言いながら、事故後すぐに洗車しとるんやで。

どう考えても「証拠隠滅」やろ。

そういう証拠を隠すヤツを釈放してええんかね。

堀尾さんの遺族は、東海テレビの取材に対し、「こんなことがあってはならない。心をずたずたに引き裂かれる思いです」とコメントしている。

全く以て仰る通りですわ。

ちゅうか、何度も書いとるけど、ひき逃げは「殺人罪」を適用しろっちゅうの。

「過失運転」っちゅうか、道交法の範囲内でやろうとするから、「釈放」なんて事が起きる。

それか、「ひき逃げ」を「死刑」まである重罪に引き上げるかやな。

ひいて、逃げて、被害者が死亡した場合は、故意、過失に関わらず、最悪死刑もあり得るってなりゃ、逃げるヤツも減るやろ。

こんなんじゃ、完全に逃げ得やん。

ひいてすぐに救護すりゃ、助かる人もおるかもしれんので、とにかく「逃げる」って事は、最悪の行為って事を知らしめる為にも、ひき逃げには特別な処罰を設けて、「ひき逃げは絶対に許さない」って姿勢を見せて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP