◆ 「生活保護費減は違憲」と提訴


あのね、「生存権」ってのは、お前らを生かしてやるって言うとんのとちゃうねん。

お前らが生きる邪魔をせんって言うとんねん。

分かる?

昨年8月から国が基準額を引き下げて生活保護費を支給したのは、憲法25条で保障された生存権を脅かし違憲だとして、県内の5市(桐生、みどり、高崎、沼田、伊勢崎)に住む40〜70代の受給者10人が22日、実際に支給した5市に支給引き下げの取り消しや、国に1人1万円の慰謝料を求める訴訟を前橋地裁に起こした。

どこをどう解釈したら、生活保護費の削減が生存権を脅かしとるって解釈になるねん。

「自衛隊は合憲」って解釈よりも理解不能ですわ。

提訴後の記者会見で、原告の一人、高崎市在住の中島健造さん(61)は「昨年と今年で風呂や食事の回数が減った。月に3、4個買えていた菓子パンも1個に減ってしまった」と訴えた。

知らんがな。

近所のパン屋で土下座して、食パンの耳でも貰ってこい。

何で、こうも図々しくなれるんやろなぁ。

それ買えてるのが当たり前やと思う神経が理解に苦しむ。

もうちょっと、カネを恵んで貰ってる乞食って事を自覚せんといかんで。

お前らは物乞いやねんで。

今、生きてる事に感謝しろっちゅうの。

嘘泣きでもして、「一週間何も食べてないんです…」でも言や、ちょっとは同情もするけど、こんな事聞かされて、「可哀想」って思うお人好しがどれだけおると思ってるねん。

こういう乞食を生かし続ける為に、年間3兆円もロスしとんねん。

国が削減する前に、自分らで減額してくれって頼めっちゅうの。

何にしても、図々しい乞食ほどムカつく存在もおらんので、今の生活保護制度は1日も早く廃止にする事ですな。

どうしても、そういう制度が必要やっちゅうなら、全員に配るベーシックインカムに移行するか、3食付きの寮に入れるかにせんと、国民が納得せんで。

いがみ合いの元やし、これほど「不公平」な制度もないんで、根本的に制度を見直すようにして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

生活保護から考える


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP