◆ 大学生エアマットで島へ 漂流


こんなバカでも大学生になれるんやな(笑)

同海保によると、大学生は同日午前6時、葉山町の森戸神社付近の海岸から、1人でエアマットに乗って出発し、沖合の無人島「名島」を目指したが漂流。約1時間40分後、自ら119番通報して救助を求め、同海保、町消防、葉山署、葉山港管理事務所から12人と船1艇が出て救助した。大学生は冒険サークルに所属しており、名島を探検しようと考えていたという。オールも無く、棒で海底を突いて進もうとしていたが、見つかった場所は水深約70メートルだった。救命胴衣は着ておらず、マットから海中に落ちなかったため、大事に至らなかったとみられるという。

棒で海底を突いて進もうって、発想がもう…(笑)

棒が70メートル以上あったら良かったのにな(笑)

ちゅうか、川なら分からんでもないけど、海で海底を突いて進もうって思うって、どんな教育を受けたらこうなるんやろ?

こんなのが入れる大学ってのにすごい興味がある(笑)

是非とも大学名を教えてくれ。

それにしても、これ119番したって事やけど、何っちゅうて119番したんやろな。

「もしもし、今、漂流してるんですけど…」とか言うたんやろか?(笑)

オイラが救急隊員なら、その場でガチャ切りやな。

いたずらとしか思わんやろ。

そもそも、海上は118番なんやし、119番がこんな受けて、まともに相手したってのがすごいわ。

ちゅうか、冒険サークルとやらに所属してるのに、そんな基本的な事も知らんのか?

ほんま、このまま一生漂流してたら良かったのになぁ(笑)

何にしても、日本は、こんなバカでも大学生になれる「良い国」(社会的には良いのか悪いのか分からんけど)って事だけは良く分かったニュースです。

※追記
2ちゃん情報によると帝京大学らしいです。

詳細記事&コメント投稿

冒険図鑑―野外で生活するために


前の記事
◆今日のボツネタ◆
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP