◆ 女子大が願書拒否 男性が提訴


オカマが訴えてるんかと思いきや…

訴えによると、男性は今月、栄養士の免許の取得に向けたカリキュラムがある福岡女子大の「食・健康学科」の社会人特別入試に出願したが、不受理とされた。福岡県内の国公立大でこうしたカリキュラムがあるのは福岡女子大だけで、男性は「公立に進めないと経済的な理由で資格取得を断念せざるを得ない」と主張。入学願書の不受理は憲法14条や26条(教育を受ける権利)、教育基本法にも反しているとしている。

そういう話やないんやな(笑)

ただなぁ、他県には男でもその手のカリキュラムがある大学もあるし、何なら専門学校でもええわけで、どうにも後付け臭いけどな。

そもそも、こんな事言い出したら、「女子トイレに入れないのは違憲だ」「女風呂に入れないのは違憲だ」「宝塚歌劇団に入れないのは違憲だ」ってのも言うてええ事になる。

まぁ、「公立」なんで、素直に考えりゃ認められそうやけど…

ちゅうか、仮に入れたとしてやで、こんな事を言うとんのはコイツだけなわけで、当然男の入学者はコイツだけ。

そんなとこで、ちゃんと学べるか?(笑)

こういう時の女の虐めって恐いでぇ(笑)

そんなとこに飛び込むより、普通に男でも行けるとこを選んだ方がええと思うけどなぁ。

やっぱり、理由は後付けで、慰謝料狙いか、目立ちたいだけか、それとも、女の園に飛び込みたいだけか…

どれになっても、本音はろくなもんじゃなさそうやけど、どういう判決が出るんか興味がある裁判ですな。


詳細記事&コメント投稿

日本の男性の人権


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP