◆ HIVの男が女性乱暴 懲役23年


20年ぐらい前のエイズがまだ「不治の病」やった頃に「もしエイズになったらレイプしてうつしまくる」みたいな事を言うてたんで、あんまり批判もできんのやけど…

エイズウイルス(HIV)に感染したことを知りながら女性5人に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷や強姦などの罪に問われた住所不定無職、三木英夫被告(49)の裁判員裁判で、横浜地裁(鬼沢友直裁判長)は14日、懲役23年(求刑懲役30年)の実刑判決を言い渡した。

ほんまにやるヤツがおるとはな。

しかも49歳やん。

オイラは、まだ20代やったから、そういう馬鹿話も言えたけど、49歳で実際にやるんやからねぇ。

ちゅうか、20年前ならいざ知らず、今は「完治」まではいかんでも薬で発病せんようにはできる。

まぁ、それでもエイズになったと知ったら絶望すると思うけど…

それにしても、これは「殺人」でええんちゃう?

レイプされるだけでも「人格」が殺されるんで、ある意味「殺人」でええと思うのに、エイズ患者にやられたら、やられた方はたまらんで。

それで懲役23年か。

しかも、求刑30年のところを23年に割り引いとるし。

何で割り引くかね。

こんなん死刑でええやん。

5人を切り刻んだのと一緒やで。

ほんま、レイプは罰が軽いわ。

「女性の地位向上」だの何だの言うくせに、レイプの罰が適当かどうかってのは議論にもならん。

個人的には、最高刑を死刑にするべきやと思うけど、「女性の地位向上」を言うなら、まずはここから始めて欲しいもんですな。


詳細記事&コメント投稿

感染宣告 エイズウィルスに人生を変えられた人々の物語


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP