◆ 逃走車に女子大生ひかれ死亡


その場で撃てって何度言えばええんやろな。

何か、毎週のようにお巡りの追跡のせいで地域住民が死んでるニュースが入ってくるけど、こないだ…

◆ 発砲で死亡 警官の無罪確定へ

最高裁からお墨付きをもらったのに、何で撃たんの?

間違って死んだらあかんから?

間違って死んだらあかんのは地域住民の方やろ。

地域住民が死ぬぐらいなら、コイツを殺してでも止めろよ。

それがお巡りの仕事やろ。

だから、クマは姿を見せるだけで射殺するんやろ?

どう考えてもクマより危険やと思うんやけど…

で、追跡方法を咎められて、お決まりの…

葛飾署の中根康太郎副署長は「現時点では適正な追跡だったと考えている。今後の事故捜査の結果に基づいて判断したい」とコメントした。

追跡方法が適切でも地域住民が死んだら、それは根本的に間違っとるねん。

だいたい、追っかけたら逃げるのは当たり前やん。

撃たんのなら、取り囲むなり何なり逃げられんようにしとけよ。

追跡なんかしてる時点で、警察の責任は重大やねん。

で、お巡りから逃げて、人を殺しても凶器が車やから…

20日午前9時半ごろ、東京都葛飾区西新小岩1丁目の都道で、千葉県市原市八幡、大学生石井佑実さん(21)が乗用車にはねられ、全身を打ち死亡した。警視庁は、運転していた男を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。

「過失」と。

お巡りがその場で射殺しときゃ、この女子大生は死ぬ事はなかったのにねぇ。

「過失」ですってよ。

「過失」を問われるべきは、お巡りの方やと思うんやけど…

ほんま、この国は「犯罪者」に優しい国ですな。

何にしても、クマを殺してええなら、こういうのも当たり前に殺せるようになって欲しいもんです。

逆にこういうのを殺さんのなら、クマも殺さんように。

どっちかにせんと、何を殺してよくて、何を殺したらあかんのか「基準」が分からんようになって、子供に説明できんようになる。

教育上もよろしくないんで、どっちかにして下さいって事で。


詳細記事&コメント投稿

なぜ人を殺してはいけないのか


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP