◆ 不急の110番 24%の207万件


お巡りは権力をかさにきて、「庶民虐め」しかせんので、どうにも好きになれんのやけど…

全国の警察が昨年1〜11月に受理した110番通報は852万4175件で、前年同期より7万件余り減ったことが9日、警察庁のまとめで分かった。24.3%に当たる約207万件が「公衆トイレに入ったけど紙がない」「スマートフォンのパスワードを忘れた」など、110番になじまない内容だった。

4分の1も、こんなアホな110番するヤツらがおるんじゃ、虐めたくなる気持ちも分からんでもないな。

中には、「自動販売機の釣り銭が出ない」「耳に虫が入った」「トイレが詰まった」など警察が通常でも扱わない事案のほか、「子どもを病院に連れて行きたいが、渋滞する時間なのでパトカーで先導して」という無理な要望もあった。

死ねばいいのに…

ほんま、アホにもほどがあるで。

ちゅうか、お巡りと関わりあうとろくな事にならんのに、ようこんだけ気軽にお巡り呼べるな。

オイラが出会って来たお巡りが特別なんやろか?

ちゅうか、普通に町を歩いてるだけで「犯罪者扱い」で職質してきてよるヤツらが、こんなのにどう応対するんやろな。

「パスワード忘れた」とか「耳に虫が入った」って言われて、丁寧に相手してくれるん?

そしたら、だいぶお巡りに対するイメージ変わるわ(笑)

まぁ、1回これぐらいおちょくってやりたい衝動に駆られるけど、相手はお上公認の日本最大のヤクザ組織(笑)

「権力」を持ってるから、でっち上げて「犯罪者」に仕立て上げる事も簡単にできるんやで。

恐ぁてようそんな事せんわ(笑)

「公務執行妨害」っちゅう便利な罪状もあるしねぇ。

まぁ、お巡りもアホにゃ勝てんって事か。

何にしても、何ぼ何でもこれは酷いんで、110番は指紋押捺とセットにする事ですな。

で、警察のデータベースにアホリストをつくる。

で、「前科者」と同じ扱いしたらええねん。

どうせ、消防、救急なんかでも同じような事をしとるんで、横の連携も取って、アホにはアホに相応しい対応をせんとな。

こういうのは「区別」しといてくれんと、蒟蒻畑でもそうやけど、どうにも今の日本はアホに合わせて「基準」をつくろうとする。

警察庁は「緊急でない相談などは専用電話『#9110』を利用してほしい」と呼び掛けている。 

こういうのもその最たる例ですわ。

何で、アホをそこまで大事に扱うんか、ほんま理解に苦しむわ。

何にしても、アホは甘やかすとつけあがるだけなんで、罰則を設けるなり何なり、こういう事をするとそれ相応の報いを受けるようにして欲しいもんですな。


詳細記事&コメント投稿

ふしぎな110番 特別編集版


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP