◆ 仏週刊紙 次号も批判緩めず


懲りんちゅうか、何ちゅうか…

本社を襲った容疑者兄弟の脅しに屈することなく、これまで通りに批判のこもったイラストを掲載する方針だ。

「テロに屈しない」ってのは立派やけど、あの風刺画ってそこまで立派なもんかね。

フィフィーもツイッターで…

これが渦中の新聞社が載せてきたいわゆる“表現の自由”ってやつですが、フランスにおいて宗教弾圧、宗教装束規制強化に対する批判が起きていたこのタイミングでそれほどまでにメッセージ性のある風刺画だったのか?今後問われてくるのはそこだと思う。 pic.twitter.com/yikHW2dVnZ

— フィフィ (@FIFI_Egypt) 2015, 1月 8


って、ツイートしてるけど、「風刺」ってレベルのもやないで。

コイツらイスラム相手だけやなくて、日本相手にも…



こんなの載せとるけど、コイツらのやってるのは「風刺」やなくて「人種差別」やねん。

ほんま、何をご立派に主張しとるんやろね。

「表現の自由」とか言いながら、漫画フェスじゃ、下朝鮮の慰安婦漫画はOKで、それに反論した日本の漫画は拒否しよったからねぇ。

フランスってのは、ようするにそういう国なんですわ。

まぁ、日本人は、「またバカなフランス人が何かやっとるわ」で収まるけど、イスラム過激派が相手やとそれじゃ収まらんわな。

それを…

<仏週刊紙テロ>表現の自由守れ!漫画をツイッターに投稿

仏週刊紙「シャルリーエブド」襲撃事件を受けて、世界の風刺漫画家が銃撃を非難し、「表現の自由」を守ろうと訴える漫画をツイッター上に相次いで投稿。被害に遭ったフランスの漫画家たちへの連帯を表明している。

「表現の自由」っちゅうて「正当化」すんのはどうなんやろね。

喧嘩の弱いガキが相手をおちょくって、殴られたら「口で言われたら口で言い返せ」って泣きながら言うとるようなもんで、そりゃあんた「自業自得やろ」って言われてもしゃあないで。

口で言い返す知能がないから腕力に頼るんやし、同じ土俵じゃ喧嘩にならんやん。

だいたい、そこまで「挑発」して、何がしたいん?

テロが良いか悪いか何か議論の余地はないけど、そもそもの原因をつくって「表現の自由」って言うのもどうかと思うで。

とはいえ、「表現の自由」は最大限守られるもんやと思うし、「ヘイトスピーチ」って言うとんのも理解に苦しむけど…

まぁ、これで自虐的な風刺画を載せるようやったら、評価するけど、そうやなかったら、やっぱりただの「人種差別」なんで、その辺は、よく考える事ですな。


詳細記事&コメント投稿

私のなかまに手を出すな―フランスの「SOS人種差別」運動


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP