◆ ボコ・ハラム 子供ら60人拉致


フランスのテロより、こっちをもっと注目した方がええんちゃうか?

ナイジェリアのイスラム過激派組織「ボコ・ハラム(Boko Haram)」が18日、隣国カメルーン北部の2つの村を襲撃し、女性や子どもを中心に少なくとも60人を拉致した。地元警察官がAFPに明らかにした。

ボコ・ハラムは、少女を自爆テロに使ったり、妊婦を殺害したり、メチャクチャやっとるんやで。

フランスっちゅうか、ヨーロッパは…

英首相、ローマ法王に反論=表現の自由制約発言で

キャメロン英首相は18日に放送された米CBSテレビのインタビューで、フランスの週刊紙シャルリエブドがイスラム教預言者ムハンマドの風刺画を掲載したことに関し、「自由社会には信教をめぐって(他者の)感情を害する権利は存在する」と述べた。

「他人の信仰を侮辱することはできない」として表現の自由にも制約があるとの認識を示したフランシスコ・ローマ法王に反論したものだ。


ローマ法王が「お前らも直すとこあるで」って言うとんのに、「感情を害する権利がある」って言い返すんやから、もうどうしようもない。

それが、あんたらの「表現の自由」やったら、もう放っときゃええやん。

こんな事言いながら、フランスじゃ「魔女狩り」が始まって、テロ側から風刺したら、逮捕されとるしのぉ。

コイツらも、たいがいメチャクチャやな。

まぁ、ある意味「自業自得」なんやし、「かかって来い」っちゅうて挑発しとるんやから、ヨーロッパで起きるテロは、よその人間が関わるべきやないけど、カメルーンとあアフリカで起きてるのは、何の罪もないのに、こういう事になってる。

「人権」だの「自由」ってのは、アフリカにはなくてもええんか?

世界が動くべきは、どう考えてもこっちやろ。

国連は何しとんねん。

って書いてたら…

「イスラム国」日本人殺害警告か=2億ドルの身代金要求

こんな速報が入ってきたけど、湯川遥菜って生きてたんやな。

てっきり、前捕まった時に殺されたと思ってたわ。

それにしても、「2億ドル」なぁ。

「2億ドル」ってのはアベちゃんがイスラム国対策で出すって言うたカネなわけで、前回の瓦版で…

◆ 安倍首相「過激主義止める」

テロの標的になるって話を書いたけど、やっぱりそういう流れになったか。

今までは「対岸の火事」やったけど、日本も完全に「テロとの戦い」の当事者になってもうたと。

「イスラム国」?のビデオ声明全文

日本の首相へ。おまえは8500キロも離れていながら、自発的に十字軍に参加した。日本はわれわれの女性や子どもを殺害するのに、そしてイスラム教徒の家を破壊するのに、得意気に1億ドルを提供した。

従って、この日本人の命には1億ドル掛かる。そしてまた、イスラム国の拡大を止めるために、イスラム戦士と戦う背教者を養成するのに1億ドルを提供した。それで、こっちの日本人の命には別にもう1億ドル掛かる。

日本国民に告ぐ。おまえたちの政府はイスラム国と戦うのに2億ドル支払うという最も卑劣な決定をした。おまえたちには、この日本人らの命を救うのに2億ドル支払うという賢明な判断をするよう政府に迫る時間が72時間ある。さもなければ、このナイフがおまえたちの悪夢となるだろう。


てな事を言うとるらしいし。

人質2人の命もアレやけど、日本国内もこれから危ないわな。

何ちゅうても、どこぞのヤクザが倉庫にロケットランチャーを置いてる時代やからねぇ。

やろうと思えば、日本国内にそれだけの武器を揃える事ができるわけで、フランスで起きた事は日本でも十分起こりうると。

だから、あれほど言うたのに…

これで要求を蹴ったら、完全にテロの標的になるし、要求を飲んだら自由社会からバカにされるし…

行くも地獄、引くも地獄。

何とも、とんでもない領域に足を踏み入れたもんです。


詳細記事&コメント投稿

アメリカはイスラム国に勝てない


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP