◆ 危険ドラッグ事故、懲役12年


こんなもん死刑でええと思うんやけど、納得できんのが…

野村裁判長は「正常な運転ができなくなることを明確に認識しており、より強い非難に値する」として、懲役12年(求刑・同15年)の判決を言い渡した。

求刑15年やのに、何で2割引にしとるねん。

そもそも、MAX25年でもええとこを15年ってかなり割り引いとんのに、そこから更に2割引くってどういう事なん?

野村裁判長は、檀野被告が薬物を使用して数分で体を硬直させ、ハンドルやブレーキを操作できなくなった状態で運転したことを指摘し、「危険運転の類型の中でも重い部類に属する」と述べた。

「思い部類に属する」って言うときながら、求刑から2割引いとるやん。

検察も何でMAXで求刑せんの?

小学5年生殺しとるんやで。

<危険ドラッグ>判決は減軽 被害者両親「納得できない」

実久さんの両親は判決後に記者会見し、「なぜ求刑より3年縮められたのか納得できない」と憤った。

そりゃそうですわ。

他人のオイラでも納得できんのに、両親なら尚更やろな。

こういう事をやらかすから、裁判員裁判が始まったのに、コイツらは、何で変わらんのやろね。

ちゅうか、こういうのを「危険運転」って言うのやめたら?

どう考えても、「未必の故意」の「殺人」やん。

「未必の故意」の認定が難しいんやったら、法律で最高刑を死刑にしとけっちゅうの。

ほんま、凶器が車やと刑が軽いわ。

ちゅうか、あんたらは、危険ドラッグとやらを本気で撲滅する気あんの?

ほんま、再犯したら、裁判官も責任負うようにして欲しいわ。

何にしても、こういうのを野放しにするなら、せめて、車に追突防止機能を義務づけるようにして欲しいもんです。


詳細記事&コメント投稿

危険ドラッグとの戦い


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP