◆ 邦人人質 取材スタッフ事故死


後藤健二なのか城後健二なのか分からんヤツの話は、連日ワイドショーで取り上げて、誤報でもニュース速報流すのに、何でこの話はTVで一切やらんのやろね。

ただの交通事故やから?

それとも後藤健二がジャーナリストやから?

それとも後藤健二の嫁はんがJICAの職員やから?

湯川遥菜も「殺された」って報道はあったけど、ほとんど触れんしなぁ。

「ジャーナリスト」ってのは、そんなに特別な存在なんか?

この人も…

トルコ/イスタンブール特派員ブログ 高谷 一美

「ジャーナリスト」やないにしても、メディアに関わってる身内やのにねぇ。

何でスルーなん?

だいたい、後藤健二のケースと、火事場に来てる野次馬が携帯で写メ撮るのに夢中になって、もっと臨場感のある写真を撮ろうとして、立ち入り禁止になってる火事場の中まで入るのと何が違うん?

火事場の消防士が危険な目に会ってたら、そりゃ「助けなあかん」って思うけど、そんなとこにおる野次馬をこんだけ全力で助けなあかんのかね。

ヨルダン政府まで巻き込んで…

日本政府もヨルダン政府に協力要請とかしとらんと、ヨルダン政府に「ヨルダン人パイロットを優先して下さい」って言うてやれよ。

ヨルダン人パイロットは「公務」でさっきの例で言うたら消防士なんやで。

日本の野次馬がどうなろうが知ったこっちゃないっちゅうの。

しかも、ヨルダンじゃ…

クィーンアリア国際空港

毎日新聞カメラマンによる警備隊員死傷事件

2003年に、毎日新聞のカメラマン五味宏基が戦地取材の記念品にと手荷物として持ち込んだクラスター爆弾の子爆弾の不発弾が空港内で爆発し、空港警備隊員などが死傷するという事件が発生した。

五味はヨルダン警察に逮捕・起訴され、実刑判決を受けたが、国王アブドゥッラー2世による特赦で釈放され、日本に帰国した。帰国後、毎日新聞を懲戒解雇された。


変態毎日新聞のカメラマンがこんな事をやらかしとんのにねぇ。

ヨルダンによう頼めるわ。

何にしても、個人的には、何でここまで連日報道されるんかさっぱり分からん。

報道するにしても、解放されたか、死んだかが分かってからでええっちゅうの。

ほんま、ここまで特別扱いする理由を教えて欲しいもんです。


詳細記事&コメント投稿

マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか(補訂版)? 権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP