◆ 日本人がテロ標的に 警戒強化


テロの標的になったんで、警戒を強化するのは必要なんやけど、とりあえず後藤健二は見捨てたら?

誰彼構わず救出するんやなくて、その辺の線引きをしといた方が警戒するにしても範囲が狭められるやん。

こんな訳の分からんのまで救出する範囲に含めて警戒強化したら、人もカネも足らんっちゅうの。

ここで、「一切の交渉に応じない」って態度を見せときゃ、ISILも日本人を人質に取っても無駄やと思うわけで、後藤健二はその為の「人身御供」にしたらええねん。

本人も「自己責任」って言うてるんやし、ここは見捨てた方が日本国民全員にメリットがあると思うねんけど…

それやのに…

邦人救出へ自衛隊活用=首相、法整備に意欲―衆院予算委

安倍晋三首相は29日午後の衆院予算委員会で、過激組織「イスラム国」による日本人人質事件を踏まえ、自衛隊による在外邦人救出を可能とする法整備に意欲を表明した。小川淳也氏(民主)の質問に対し、「領域国の受け入れ同意がある場合は、自衛隊の持てる能力を生かし、救出に対応できるようにするのは国の責任だ」と答弁した。

こんな事言うてなぁ。

まぁ…

アルジェリア人質事件

こんな事あったんで、自衛隊の派遣も想定に入れるってのにゃ賛成やけど、今回の件と絡めるのは違うんとちゃう?

とにかく、政府の立場上「見捨てる」って言えんのは理解するけど、これ以上何かやると、色々と面倒臭い事にもなるんで、こういうニュースはあんまり提供せんと、静かに水面下で行動するようにして欲しいもんです。


詳細記事&コメント投稿

よくわかる自衛隊問題―「専守防衛」から「海外派兵の軍隊」へ


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP