◆ 強制わいせつ事件で逆転無罪


またまた、裁判員の判決を覆した裁判やけど、これはアリですわ。

バーで女性店員にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ致傷罪に問われた京都市伏見区の男性会社員(42)の控訴審判決で、大阪高裁は13日、懲役2年(求刑・懲役4年)の実刑とした裁判員裁判の1審・京都地裁判決を破棄し、逆転無罪を言い渡した。笹野明義裁判長は「女性の証言は全面的に信用できない」と述べた。

ろくな証拠もないのに、女の「証言」だけで有罪判決出すって、どこの慰安婦の話やねん。

これは「判例主義」で、「今までそれで死刑にしとらんからあかん」って話と全然違う。

だいたい、裁判員も「証言」だけで、よう有罪判決出したわ。

人は嘘をつけるって事を知らんのか?

だいたい、検察も…

判決は、カウンターに残された男性の掌紋の向きが、女性の証言と異なると指摘した。1審判決後に大阪高検の再捜査で判明。1審では女性の証言に沿う捜査報告書を検察側が証拠提出し、採用されていた。笹野裁判長は報告書について、「検察官が警察官から電話で聞き取ったもので、内容が不正確だった」と捜査の誤りを指摘。検察側も控訴審で「遺憾の意を表明する」と述べていた。

一審判決後に再捜査して気づくってどういう事やねん。

「遺憾の意」で済むか。

お前らは無実の罪で拘留された一般市民にどう償うつもりやねん。

逮捕されただけでも社会的な信用はなくすし、色々と致命的やのに、それをどう回復するつもりなんや?

カネ払っだけじゃ済まんで。

そのカネも国民の税金やし…

何にしても、「素人」やからこういう「ミス」を犯すし、「玄人」やから「素人」の「感覚」とはズレる。

どっちにしても、裁判員裁判には無理があるねんな。

今回、覆したのは支持するけど、こんな状態で裁判員制度を続けても意味がないんでとっととやめるべきですな。

それと、これを起訴した警察、検察はもちろん、女も虚偽告訴罪できっちり裁くように。


詳細記事&コメント投稿

激論!「裁判員」問題


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP