◆ 理研 小保方氏告訴を見送り


言うてみただけかいな。

STAP(スタップ)細胞の論文不正問題で、理化学研究所は、捏造(ねつぞう)など不正4件を認 定した小保方晴子・元研究員(31)の刑事告訴はしない方針を決めた。

ほんま、理研もたいがいやな。

退職届を受け取ってから、「懲戒解雇相当」って訳の分からん事をぬかしよるし、「刑事告訴する」って言うて、しばらくしたら、「やっぱりやめた」って、再現実験もそうやけど、どれもこれも時間稼ぎでしかないがな。

大衆の意識が薄れるのを待って、小出しにやるって、何ぞ追求されたら困る事でもあんのとちゃうか?

<STAP論文>小保方氏に費用返還請求へ 理研、近く決定

STAP細胞論文問題で、理化学研究所が論文の責任著者の小保方晴子・元研究員(31)に対し、英科学誌ネイチャーへの論文投稿費用などの返還を求める方針を固めたことが、17日分かった。近く理事会で正式決定する。

これも言うてみただけやろ。

理研の規定では、不正が認定された人には、使用した研究費の全部または一部を返還請求すると定める。小保方氏は退職したが、理研在籍中に不正があったため、規定に基づいて返還を求めることが可能と判断した。

「不正」っちゅうても、刑事告訴せんって事は、確定したんは論文のコピペだけやん。

それで、返還請求できんの?

どれもこれも、追及の手が理研に飛び火せんように、「やってます」っちゅうポーズにしか見えんで。

何にしても、こんなんじゃ納得できんので、誰がES細胞を混入させたんか、割烹着の演出とかも含めて、一連の首謀者は誰なんか、徹底的に洗い出して欲しいもんですな。


詳細記事&コメント投稿

STAP細胞に群がった悪いヤツら


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP