◆ ナイジェリア 謎の病気で死者

エイズもエボラもそうやけど、何でこうも恐ろしい「謎の病気」って、アフリカから出るんやろな。

何ぞ、実験でもしてんのか?

これに先立ちAFPの電話取材に応じていた同州政府報道官は、同州のオデイレレ(Ode-Irele)という町で発生したこの病気にかかると頭痛や体重減少、かすみ目、意識消失などの症状が出て発症から1日以内に死亡するが、検体検査ではエボラウイルスやその他のウイルスは検出されていないと述べていた。

発症から1日以内に死ぬってのも恐ろしいけど、その1日で体重減少が分かるって何が起きてるんやろな。

下痢でも、目に見えて体重が減るって事もないやろ。

何にしても、場所が場所だけにバイオテロもあるかもしれんので、1日も早く原因を特定して欲しいもんですな。

って書いてたら…

<ナイジェリア>謎の病気発生 WHO「除草剤原因」

WHO報道官は19日、ツイッターで「これまでの検査でウイルスや細菌に感染した形跡はなく、現在の仮説としては除草剤が原因」との見方を示した。

除草剤?

新種のウイルスやないのはええけど、除草剤でここまでの症状出るか?

除草剤なんか身近なもんやから、それはそれで恐いわ。

除草剤の何の成分が原因なんか、もうちょっと詳しく教えてくれんかね。

って書いてたら…

18人が相次ぎ「謎の死」、原因は密造酒か ナイジェリア

ナイジェリア南西部オンド州で先週から原因不明の死者や病人が相次いでいる。地元で密造された酒による中毒症状との見方もある。

今度は密造酒かいな。

まだ、原因不明って事なんやろな。

原因はよう分からんけど、ウイルスによる感染症やないって事だけは分かったって事ですな。

まぁ、それなら一安心です。

できれば、除草剤やなくて密造酒の方が、更にええけど…

何にしても、1日も早く原因を特定して下さいって事で。




詳細記事&コメント投稿

人類が滅びる20の兆候―有害物質、凶悪ウイルス、バイオ事故…恐るべき事態のすべて


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP