◆ 猫生き埋め 教諭を書類送検へ

個人的にはどうかと思うけど、ネット上の話によると、この教師も言てる通り、田舎じゃ「普通」にやってるんやってな。

ネズミを駆除するのと同じ感覚なんやとか。

そう言われると、ネズミは見た目がアレやから殺しても良くて、猫は可愛いからあかんってのもおかしな話ですな。

猫も糞尿被害もあれば、鳴き声もうるさいし、猫避けのペットボトルが置かれてるように、ある意味「害獣」なわけで、そういう意味じゃネズミも猫も一緒。

ネズミは、ホームセンターなんか行きゃ、殺す薬やら何やらようけ売ってるように「殺して良い動物」になっとるのに、何で猫はあかんねんって言われると、よう反論せんわ。

ただ、生徒も一緒にやらせたってのは、どう言い訳しても問題やろな。

それでも、この話を聞くと、これで「書類送検」ってのは、何か違う気がするわ。

それに引き替え…

口にロケット花火くわえ点火…動画投稿で事情聴取

動画はコチラ↓(閲覧注意)
DQNが老人に花火をくわえさせて爆破→クレーンで吊り上げる

男性は「仕事仲間と場を盛り上げるためにやった。やり過ぎだった」と話しており、同署は、悪ふざけだったとみている。

ただの「悪ふざけ」って事で、何のお咎めもなし。

バランス悪いんちゃう?これ?

害獣駆除が立件されて、どう見ても暴行事件やのに何もなし。

いくら被害届が出とらんちゅうても、仕返しが恐いとか、騒動になるとクビになるとかで被害届が出せんって事もあるし、暴行は「親告罪」やないんやから、動画っちゅう立派な証拠がありゃ、やる気になりゃ立件できるはず。

何なんやろな。この違いは。

ほんま、警察ってのは、よう分からん組織です。




詳細記事&コメント投稿

フマキラー 強力猫まわれ右 粒剤 900g


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP