◆ 大型犬襲撃 散歩女性の犬死傷

飼い犬がここまでやって、その場から立ち去れる神経が理解に苦しむ。

同署などによると、9日午後6時半ごろ、札幌市豊平区豊平の路上で、近くの女性会社員が飼い犬の小型犬ポメラニアン3匹を散歩させていたところ、大型犬が突然、襲いかかってきた。驚いて逃げ出した1匹が車にはねられて死に、もう1匹が何度もかみつかれて17針を縫う重傷を負った。残る1匹は自宅前まで逃げ帰って無事だったという。女性も腰をかまれて軽いけが。

女性が逃げ出したポメラニアンを追って現場を離れた間に、大型犬と飼い主とみられる男は立ち去っていた。女性は翌10日、同署に被害を相談した。同署は女性立ち会いのもと現場を実況見分した。


人間も噛まれてるやん。

まぁ、ポメラニアンなんか、躾けのされとらんのは、所構わずよう吠えよるから、ポメラニアン側からけしかけた可能性もあるんで、どっちが悪いってのは一概には言えんけど、それでも、これだけの事が起きて、その場から立ち去れるようなヤツに犬飼わせたらあかんやろ。

これだけやっても…

同条例6条は「犬が人に危害を加えた時は再発防止の処置を講じ、市長に届け出なければならない」などと定めており、違反した場合には5万円以下の罰金が科される。

5万円以下の罰金って、ほんま意味が分からん。

何にしても、こういうおかしなヤツに犬を飼わせん為にも犬を飼うのは完全登録制にして、犬の糞害を罪にする為にも犬のDNAの登録を法律で義務づけるようにして欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


カリスマ訓練士の たった5分で犬はどんどん賢くなる


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP