◆ 捨て猫100匹超 異例の摘発も

「異例」とか言うてんと、きっちり取り締まれっちゅうの。

動物を捨てる行為は、動物愛護法に抵触し、100万円以下の罰金の対象となる犯罪。現場が目撃されることは少なく、飼い主が摘発されるケースはまれだ。

現場を目撃できんから摘発できんのなら、現場を目撃せんでも摘発できるようにしたらええがな。

ペットのDNAを登録させときゃ、それで済む話やん。

何でせんの?

やれる事をやろうとせんから…

同公園で捨て猫の里親探しや避妊・去勢手術を行ってきた県動物愛護推進委員の園田幸伸さん(57)=市原市=によると、数年前には約130匹が確認され、年間約40匹が捨てられていた。捨て猫が多いとの評判が広がり、「あそこなら捨てても」と思う飼い主が多いのだという。

こういうアホが後を絶たんねん。

「異例」とか悠長な事を言うとる場合やないっちゅうの。

犬は年間10万匹、猫は年間20万匹が殺処分されとるねんで。

それだけ、言うても分からん飼い主が多いって事の証やん。

言うても分からんのやから、罰を与えるしかない。

なので、ちゃんと罰を与えられるように、ペットを完全登録制にして、DNAも登録させて、捨てたら飼い主がすぐ分かるようにしておく事。

罰則うんぬんは後でもええけど、これだけは今すぐ法整備して欲しいもんですな。




詳細記事&コメント投稿


犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP