◆ 4人死亡 30秒前から赤信号

4人も人を殺してる(1人は未だに意識不明)のに…

谷越容疑者は「信号は青だった」と容疑を否認している。

こういう言い訳をするようなヤツが反省なんかするわけないやん。

だいたい…

道警によると、現場付近に設置された防犯カメラに、事故の様子の一部と信号機が写っていた。

防犯カメラに映ってるのに言い逃れできんっちゅうの。

しかも…

谷越容疑者は事故直後、「車内で何かが落ちて、拾おうとしていた。信号は確認していない」と話していた。

どっちやねん。

仮に「過失」でこんな事故を起こしたとしても、生きてるのが辛いほど後悔するもんやと思うけど、どうにかして自分の罰を軽くする事しか考えんってのが人として終わっとるわな。

もう1人も…

男性引きずった男、知人宅で一夜…酒抜くため?

男は運転前に酒を飲んでおり、出頭するまでに体内からアルコールを抜こうとしたとみて調べている。

飲酒やと罪が重くなるからって、人を引きずってでも逃げてたと。

何なんやろね。コイツら。

古味とかいう「ゴミ」に改名した方が良さそうなヤツは、2ちゃん情報によると会津小鉄会・柳心連合の元ヤクザで在日らしく、その会津小鉄会も破門されてる、ヤクザも務まらん正真正銘のゴミみたいやけど…

それにしても…

逮捕の男「赤だった」 事故後の聴取、危険運転適用の決め手に 砂川4人死亡

自動車運転処罰法は2条5号で、赤信号を故意に無視した上、危険な速度で事故を起こし人を死傷させた場合に、危険運転致死傷罪(最高刑・懲役20年)を適用するとしている。防犯カメラの解析など客観的な事実があれば、「飲酒により正常な運転が困難である」ことの立証が必要な同条1号より、一般的に適用しやすいとされる。

信号無視の方が「危険運転」を適用しやすいからそっちで行くって事みたいやけど、3/12の瓦版で取り上げたけど…

◆ 取り締まり中の警官はね逃走

お巡りをひき逃げした時は、「殺人」として捜査しとるのに、何でこれは「殺人」で捜査せんの?

どう考えても、お巡りをひき殺した時よりも悪質やと思うんやけどねぇ。

とにかく、こんなのを「道交法」で裁いてる場合やないんで、きっちり「殺人」として裁いて、交通事故でもこういう場合は死刑もあり得るってのを見せて欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


交通事故に負けない被害者の本


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP