◆ トヨタ役員 麻薬輸入で逮捕

トヨタの役員が麻薬密輸で逮捕っちゅうから何事かと思ったら…

組織犯罪対策5課によると、ハンプ容疑者は今月11日、米国から麻薬成分のジヒドロヒドロキシコデイノン(通称オキシコドン)を含む錠剤57錠を輸入した疑いがある。米国から成田空港に着いたハンプ容疑者宛ての国際郵便の小包を東京税関が調べたところ、荷物の底で袋に入れられた状態で見つかったという。

(中略)

 オキシコドンはモルヒネと同様に鎮痛作用があり、がん治療など医療目的で処方されることもある。一方で、米国では乱用が社会問題になっている。


麻薬成分が入った鎮痛剤って事な。

まぁ、それならええんちゃうって気もせんでもないけど、効果はモルヒネと変わらんみたいやし、健常者がバファリン程度ならともかく、モルヒネ並の鎮痛剤が必要なわけもなく、結局は…

オキシコンチン「山男のヘロイン」

オキシコドン系の薬物は、神経系にヘロインやアヘンに似た反応を起こします。そのためヘロインのような違法な麻薬の代用品または補助として、オキシコドン系鎮痛剤のひとつであるオキシコンチンを用いる乱用者がいます。

目的はこれしかないやろな。

まぁ、初めて顔を見たけど、そう言われてみりゃ、どこかイッとる目しとるし、常用しとるんやろ。

という事で、これはアウトですな。

それにしても、トヨタは女性役員がおらんちゅう事で、この4月にわざわざ抜擢したら、薬物中毒やったてなぁ。

これ、トヨタ、はめられとらんか?

ハンプ容疑者は、米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)や、ペプシコーラで知られるペプシコで副社長を務め、2012年に北米トヨタに移籍。

3年前に移籍って事みたいやけど、元々はGMやし、アメリカじゃトヨタのリコールでもおかしいのがあったからねぇ。

何か、色々と怪しい…

個人的には、麻薬密輸よりも移籍とトヨタ初の女性役員になった「裏側」が気になる話ですな。




詳細記事&コメント投稿


薬物乱用・中毒百科-覚醒剤から咳止めまで


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト



ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP