◆ 巡査部長 勤務中にも盗撮か

お巡りがこんな事やらかしても、今や珍しくも何ともないんやけど…

女性のスカート内を盗撮したとして、警視庁は19日、大崎署刑事組織犯罪対策課の男性巡査部長(32)を停職1月の懲戒処分にし、東京都迷惑防止条例違反(常習盗撮)容疑で書類送検した。巡査部長は同日付で辞職した。

こんな事やらかしても「逮捕」はせんし、停職1ヶ月からの自主退職。

何なんやろね。この身内に対する甘さは。

コイツ…

警視庁によると、巡査部長の自宅パソコンからは昨年9月から今年4月までに撮影された盗撮動画が約750人分見つかった。勤務中に撮影された動画もあり、「(盗撮が)見つかるか見つからないかのスリルがたまらなかった。欲求を止められなかった」と話しているという。

勤務時間中にもやっとるんやで。

そもそも、民間人なら1人盗撮でも逮捕しよるのにねぇ。

コイツは、750人やで。

それで、逮捕はせんし、退職金までくれてやる。

その退職金って税金なんやけどねぇ。

住民の安全を守るのが仕事のお巡りが住民の安全を脅かして逮捕はされんわ、住民の税金で退職金までやるってどう考えてもおかしいやろ。

逮捕されとらんから匿名やし…

百歩譲って逮捕は、ええとしても(納得はできんけど)、何で「懲戒免職」にせんの?

これじゃ、匿名やから社会的制裁も受けんし、退職金で簡単に再出発できるがな。

民間人なら、ここから鬼のような取り調べが待ってるし、裁判が終わっても、地獄の苦しみが待ってるのにねぇ。

ほんま、犯罪を犯すならお巡りになれって事ですな。

今更ながら、どこまでも腐った組織です。




詳細記事&コメント投稿


日本の警察がダメになった50の事情―神奈川県警、新潟県警、埼玉県警……警察不祥事はなぜ多発するのか。


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP