◆ フジ 韓国人の吹き替えで謝罪

前回の瓦版で書いた通りの「言い訳」しよったな(笑)

池上彰 緊急スペシャル!

(1)女性がインタビューに答えるシーン
「嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」と、答えている部分で、誤って、韓国を好きな理由について話している、「文化がたくさんあります。だから、外国の人がたくさん訪問してくれているようです」という映像部分を使用していました。この女性は、インタビューの別の部分で、実際に「日本が嫌いです」と答えています。

(2)男性がインタビューに答えるシーン
「日本人にはいい人もいますが、国として嫌いです」と、答えている部分で、誤って、「過去の歴史を反省せず、そういう部分が私はちょっと…」と話している映像部分を使用していました。この男性も、別の部分で実際にこのように発言しています。

いずれも、編集作業でのミスに加えて、最終チェックが不十分であったため、誤った映像を放送してしまいました。
視聴者の皆様、インタビューにご協力いただいた方々、並びに関係者の皆様にお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないよう再発防止に努めてまいります。


前回の瓦版で「使ってない映像でそう答えてたインタビューがあったんで、それと間違えてもうた」って事にするって書いたけど、そのまんまやん(笑)

その「言い訳」をするなら、編集してない元映像も公開せんと誰も信用せんっちゅうの。

「情報」を扱うメディアやのに、そんな事も分からんのな。

ちゅうか、もう1個あったんかい(笑)

で、結びが「今後はこのようなことがないよう再発防止に努めてまいります」ってなっとるけど、まるでこれが初めてのような言いぐさやけど、これ初めてやないからねぇ。

前もやっとるのに、「今後は…」って言われてもねぇ(笑)

そもそも、朝鮮語を一番理解してるTV局なんやから、こんな間違いするわけないやん。

「ミス」やなくて「意図的」やろ。

どういう「意図」があるかは知らんけど…

何にしても、「韓流」じゃゴリ押しで叩かれて、「嫌韓」もこんな事やって叩かれて、フジはどこに行こうとしてるんやろな(笑)

まぁ、おもろいからもっとやれって事で(笑)




詳細記事&コメント投稿


フジテレビはなぜここまで凋落したのか


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP