◆ ドラム式洗濯機 安全対策検討

「バカに基準を合わせるな」って言うても、結局こうなるわけですな。

シャープは14日、ドラム式洗濯機の安全対策について、洗濯機の構造面の改良を含め検討する方針を明らかにした。6月にドラム式洗濯機の中で男児(7)が死亡した事故が発生して以来、国内主要メーカーで製品の改良検討を表明したのは初めて。

バカでも生きやすい社会ってのは、それはそれなりにええんやろうけど、そうなるとバカはいつまでも自分がバカな事に気付かん。

結局、違う事で危険な目に会うだけやで。

で、ますます常人が生き難い社会になる。

ちゅうか、そうやって危険を取り除く社会ってええんかね。

どれだけ取り除いても全部を取り除けんわけで、最終的には自分の身は自分で守らなあかんようになるんやけどねぇ。

そうやって危険を取り除くと、それを教わる機会が減って、危険とか危機ってのに対応できん人間が量産される事になるで。

そんなのを量産するから、「憲法9条が国を守ってる」とか訳の分からん事を言うのがおるわけで、これ以上「バカ基準」が蔓延すると、ほんま、おかしな国になってまうで。

こんなのを改良したら、「洗濯機に入ったらあかん」って教える機会も、何が危ないのかを考える機会もなくなるわけで、ますますバカが増える。

自分で考える事ができん人間を量産したらどうなるんやろね。

それでなくても付和雷同する民族やのに…

そういう考えん人間ばっかりの国を目指しとんの?

まぁ、その方が政治家とか企業にとっちゃええかもしれんけど…

ほんま、蒟蒻畑以降、この国はどうにもおかしな方向に進んでるようですな。




詳細記事&コメント投稿


自分はバカかもしれないと思ったときに読む本


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト



ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP