◆ 妊婦刺殺 殺人罪で男を起訴

これ、5月に取り上げたけど…

◆ 女性切られ死亡 隣人の男逮捕

この人、妊婦やったんやな。

人を殺せる時点で頭がおかしいと思うけど、妊婦を殺せるんじゃおかしいどころやないやろな。

大阪府豊中市のマンション6階で今年5月、住人の滝畠裕美さん=当時(33)=が刺殺された事件で、大阪地検は23日、殺人と銃刀法違反の罪で、同じ階に住んでいた無職、上原亮宏容疑者(54)を起訴した。地検は上原被告を約4カ月間鑑定留置し、精神鑑定した結果、刑事責任能力があると判断したとみられる。

とりあえず、検察の精神鑑定じゃ「責任能力あり」って事になったみたいやけど、裁判でどうなるか分からんな。

何で、そんな事で頭痛めなあかんのか、ほんま理解に苦しむ。

何度も書いてるけど、刑法39条をとっととなくせっちゅうの。

こんなの生かしといたら社会が不安なままやがな。

クマを問答無用で射殺するのは、社会不安を取り除く為やん。

この生き物とクマとどっちが危険やねん。

精神鑑定とか下らん事やってんと、その場で殺処分しろっちゅうの。

これが「無罪」やと、ほんましゃれにならんわ。

「幸せな家庭、元に戻して」 身重の妻奪われた夫訴え 大阪・豊中妊婦刺殺

「裁判でどんな刑が言い渡されても納得することはない。ただ幸せだった家族を元に戻してしてほしい」。殺害された滝畠裕美さんの夫、正義さん(43)は、被告の起訴にも複雑な現在の心境を語った。

ほんま、泣ける…

この旦那さんもやけど、前回取り上げた時に書いたけど、気になるのは…

長男は今月、2歳になった。正義さんをまねて遺影に手を合わせ、「アンマ(ママ)、アンマ」と呼びかける。事件後しばらくは「アンマ」と叫んで夜泣きし、母乳変わりの粉ミルクもなかなか飲まなかった。今は落ち着き、しゃべる言葉、できることが毎日のように増える。成長はうれしいが、妻に見せてあげられない悔しさがこみ上げる。

この長男やな。

ほんま、被害者遺族のケアは十分にやって欲しいもんです。

何にしても、胎児も1人に数えて、人を2人殺した事にして、死刑を求刑して欲しいもんですな。

で、裁判員には死刑判決を出してくれる事を切に望みます。




詳細記事&コメント投稿


刑法39条はもういらない


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP