◆ 子育て給付金 来年度に廃止へ

オイラは子供おらんので、子育て給付金があろうがなかろうがどうでもええんやけど…

子育て世帯の負担軽減策として支給している「子育て世帯臨時特例給付金」(子育て給付金、2015年度は子ども1人当たり3千円)について、政府・与党は、16年度から廃止する方針を固めた。公明党が継続を求めていたが、軽減税率をめぐって公明党に譲歩したことなどを理由に自民党が取り合わなかった。

3千円が何の足しになるんか知らんけど、たかだか3千円をケチるとはねぇ。

1600万人が対象って事は、単純計算で480億円。

これが出せんの?

あのぉ、新聞の軽減税率とやらをやめりゃ200億円ほど出て来るんですけどねぇ。

新聞は優遇するけど、子育て世代は優遇せんのか?

まぁ、3千円ぐらい出してもしゃあないと思うんで、個人的にはなくてもええとは思うけど、この姿勢が気に入らんな。

何ちゅうても「新聞」には、なんみょう新聞も含まれとるからねぇ。

しかも…

低所得高齢者に3万円給付案、自民厚労部会が了承

お年寄りら1250万人に来年1人3万円を配る政府の「臨時給付金」案について、自民党の厚生労働部会などは17日午前に開いた合同会議で了承した。前日の会議では「高齢者優遇」といった批判が相次ぎ、給付金を含む今年度補正予算案の了承を保留していた。

年寄りには3万円やると(笑)

子供には3千円出すのも嫌やのに、年寄りにはその10倍くれてやる(笑)

更に…

思いやり予算に満足=「大ざっぱに同額」と説明―米国防総省

国防総省のデービス報道部長は16日、省内で記者団に対し、日米両政府が今後5年間の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関する基本合意に達したことについて、「日本が引き続き重要な財政的貢献を果たしてくれることに満足している」と語った。

基本合意によると、思いやり予算の総額は2011〜15年度分より約130億円増える。


米軍にも130億円余計にくれてやると。(合計9465億円)

新聞の200億円と合わせりゃ330億円、中国緑化に100億円くれてやるつもりやから、それを合わせると430億円。

あと50億円で3千円出せるやん(笑)

それにしても、「少子化、少子化」うるさいくせに、子供のカネはケチって、年寄りやら新聞やら米軍やらは優遇する。

ちゅうか、子供には財源不足を理由に480億円をやめるくせに、年寄りには3900億円を選挙対策かなんか知らんけど気前よく出す。

「財源」うんぬんって話なら、こっちの方が額が大きいんやから、年寄りの方こそ議論の対象になるべきやと思うんやけどねぇ。

ほんま、何とも不思議な国ですな。




詳細記事&コメント投稿


「老人優先経済」で日本が破綻


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP