◆ 栃木小1殺害 無期懲役の判決

よう「有罪」にもっていけたな。

地裁は、争点の一つだった捜査段階の自白の任意性を認めて供述調書を証拠採用しており、自白の信用性が残る最大の争点だった。判決は取り調べの録音・録画映像などから「自白は信用できる」と判断した。

物的証拠が何一つなく、情況証拠と自白だけやからねぇ。

2年前に逮捕された時も…

◆ 9年前の栃木女児殺害で男逮捕

どうするんやろ?的な事を書いたんやけど、どうする事もなくそのまま押し通したか。

何か高裁でひっくり返るような気がするんやけど…

しかも、逮捕は別件で、それで100日以上監禁して自白させとるんやからねぇ。

その自白が…

自白の任意性については、録画映像の中で被告が時折、笑顔を見せていたことなどを挙げ、「供述の強要があったとは認められない」と判断。その上で、「客観証拠と矛盾せず、自白供述は信用することができる」と述べた。

って事やけど、これを高裁がどう判断するかですな。

ちゅうか、「有罪」なら判決は死刑以外にないわけで、何で無期懲役を求刑しとるねん。

これも、裁判員が万が一って事を考えた時に「死刑」やとビビってよう判決下さんとか思ったからとちゃうんか?

◆ 神戸小1女児殺害で死刑判決

全く同じ条件でこっちはちゃんと死刑判決出しとるのにねぇ。

よう有罪にしたと思う反面、これには納得できんな。

何にしても、今後こんな危ない橋を渡るような裁判をせんでもええように、警察はちゃんと捜査をして、しっかり証拠を集めてから起訴するようにして欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


警察捜査の正体


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP