◆ 強姦罪を名称変更 性差解消で

よう、こんなしょうもない事考えよるな。

法務省は性犯罪を厳罰化する刑法改正に伴い、強姦(ごうかん)罪の名称を「強制性交等罪」に変更する方針を固めた。刑法改正案は20日に開会した通常国会に提出する予定で、3月上旬の閣議で正式決定される見通し。強姦罪の「加害者は男性、被害者は女性」という性差をなくすなどとした改正案の内容を踏まえた名称変更だ。成立すれば、明治時代以来から続いた罪名はなくなる。


字がそういう字やからしゃあないとはいえ、こんなもん法律で男が被害者の場合も含めりゃええだけの事で、別に字を変える必要もない。

考えるべきは…

強姦罪と強姦致死傷罪の法定刑の下限を懲役5年と懲役6年にそれぞれ引き上げ、加害者と被害者の性別も問わなくする。


この刑の軽さやろ。

何で最高刑を死刑にせんのか、ほんま不思議でしゃあない。

そこから、色々と事情を考慮して減刑していけばええわけで、殺人も強姦も最高刑は死刑にしときゃええねん。

被害者側が妊娠して中絶したりして、人を殺さなあかん場合もあるし、一生その記憶がつきまとうんやから、殺されるよりもむしろ残酷なケースもある。

下限を引き上げるよりも、上限を極刑にしとけば済む話やろ。

何でこんなしょうもない事が議論になって、そっちが議論にならんのか不思議でしゃあない。

何にしても、強姦は殺人と同程度の「人権侵害」として考えて法律をつくるようにして欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


性犯罪被害にあうということ


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP